※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について、おっぱいで寝かしつけることについて悩んでいます。外出時はおっぱいが手軽で助かるが、家や車の中では抱っこで寝かしつけています。おっぱいでの寝かしつけは良くないでしょうか?皆さんの方法や意見を教えてください。

皆さんの子供の寝かしつけ方法を教えてください!
今4ヶ月の子供を育てていますが、おっぱいをくわえないと寝てくれません。
寝かしつけにおっぱいはあまりよくないと聞いたことがあります。
外出時はなかなかおっぱいをすぐくわえさせるという訳にもいかないので泣き暴れますが抱っこでなんとか寝付くまで頑張ってます。
しかし家や車の中となるとすぐ出せるのでおっぱいに頼ってしまいます。
やっぱりおっぱいで寝かしつけは良くないでしょうか?
みなさんの方法や意見教えてください!

コメント

pooh.h

私も同じ状況になってしまってます😅
泣きわめくので、あげないのも可哀想でつい😖

• tami10

tami10

ですよね💦
    静かになるし寝てくれるしどうしてもあげちゃいますよね(><)

• 11月8日

3人目ですが。ちょこちょこおっぱいあげてます(´・ω・`)
飲みながら寝ることもしょっちゅうですよ~外出先ではだっこで歩いてたりしたら寝てます。
おっぱいで寝かせるのダメなんですか?

• tami10

tami10

なんか、ある程度大きくなったら授乳は食事のためのものっていう区別をつけてあげないといけないっていうのを読んだことがあって...

• 11月8日
お塩

わたしも添い乳して寝かしますよ👀
あとはお気に入りのブランケットがあるのでそれをかけてあげると寝るモードになります👍

• tami10

tami10

やっぱりしてますよね(><)
    うちはまだお気に入りとかないのでうらやましいです!

• 11月8日
riko

そのころはひたすら抱っこで、疲れたら抱っこひもで寝かしつけてました!

• tami10

tami10

そうなんですね!
    ちなみにおっぱいをあげない理由は何ですか??

• 11月8日
  • riko

riko

あんまり母乳出なかったからです😅
    あとは、抱っこで寝かせるコツがわかったからですかね。だっこしてスクワットか、抱っこひもでバランスボールぼよんぼよんで、100%寝落ちすることがわかったので😄

• 11月8日
  • tami10

tami10

うちもおっぱい出ないです‼️
    逆にうちはぐずったときの道具としておっぱい使ってる感じです‼️笑
    授乳としては20mlくらいしか出ないので...

寝落ちの方法凄いですね😆
    うちはおっぱいに頼りきりで見つけれないです笑
    私も子供の寝落ち方法探してみようかな...

• 11月8日
いぶまま♡

就寝前は授乳か添い乳、外出してる時は抱っこ紐ですぐ寝てしまいます。
どう良くないのか分かりませんが、上の子も同じようにしてましたよ^_^

ユキ

音楽かけたりしてました😆