※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

日中のお昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。抱っこひもでの寝かしつけに疑問があります。夜は暗い部屋で自ら寝つくが、日中はどうすればいいでしょうか。

日中のお昼寝の時の寝かしつけについて
皆さんどうされてるか教えて欲しいです☆


今は抱っこひもでゆらゆらしていたら10分から20分くらいで寝るんですがこの先ずっと抱っこ紐での寝かしつけはちょっとあれだなぁと思い。。。

夜は暗い部屋で暴れて疲れて寝る感じなので
抱っこはしてませんが30分から45分位で
寝てくれる感じです☆

日中の寝かしつけどうされてますか?

コメント

あーみ◡̈

1歳くらいから日中も夜も
添い寝で寝てます✩

隣で寝た振りしてると勝手に
寝てますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
寝にくい時はトントンしてます!

よく寝る子なので2時間くらいは
お昼寝してます٩(•ᴗ• ٩)

  • えいとまん

    えいとまん


    そうなんですね!!いいですね☺️

    息子は布団の上だとテンション上がり
    動きまくったりダイブするのが好きなので添い寝で寝かしつけれるか、、、
    日中は明るいですし、、、

    息子眠りが浅いタイプで昼寝でも途中で目が覚めちゃうんです😂

    • 11月8日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    暴れてても私が反応しなくなると
    諦めて寝てます笑

    お昼寝の時はカーテン閉めてます✩
    お布団じゃないところで寝ちゃったら
    そのままにしてますが(`・ω・´)ゞ

    そうなんですね(><)
    寝たら静かーに携帯いじってます笑

    • 11月8日
  • えいとまん

    えいとまん

    日中抱っこで寝かしつけてるので眠りが浅いのかも知れません。。。

    日中の添い寝理想です。。。😊

    日中添い寝にチャレンジしてみようと勇気が湧いてきました☺️
    ありがとうございます!

    • 11月8日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳までは抱っこしたりしてましたが重くなってきて疲れるし…ってことで1歳過ぎからは昼も夜も添い寝してます😊
寝んねするよーって行ったらおもちゃ片付けて布団に入るのを徹底的に教えました!
一緒にごろごろ横になってたらいつもそのうち寝てます😊💕
あとは朝のうち沢山遊ばせて疲れさせてます!

  • えいとまん

    えいとまん


    そうなんですよねー!だんだん重くなってきてずっと抱っこは、、、何ですよね。。。

    なるほどー!寝んねするょーってこれから毎日言います✨

    一緒にごろごろしてたら寝てるってたいてい添い寝って何分くらいで寝るんですか?

    息子はさらぁーっと扉開けて脱走したりしますんで😅時間がかかりそうです。。。

    • 11月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    めちゃくちゃ眠い時はお昼ご飯食べたらそっこー床とかで寝てます笑
    大抵10分〜30分くらいで寝てくれますよ😊
    そこから2〜3時間は起きません!

    うちの子も脱走したりしますが放置です笑 多分眠くないのかなーと…
    眠くなったら勝手に横にくるのでそれまでは放置!笑

    • 11月8日
  • えいとまん

    えいとまん

    放置も大切ですね!!


    抱っこ紐で寝かしつけてると眠りが浅いのか昼寝も起きるんですよねー。。。

    夜も前は抱っこ紐で寝かしつけてたら(授乳は卒業してるのに)抱っこで起きてなかなか寝なませんでしたが添い寝にしてから今はまぁまぁ寝てくれるようになったので🤗

    寝んねするよー!からのオモチャかたずけやってみます!!ありがとうございます✨✨

    • 11月9日