※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにする時期と、腰が座る状態について教えてください。

みなさんチャイルドシートって
いつ頃から前向きにしましたか😶??

よく腰が座ったら前向きにと
言いますが腰が座るとは
どういう状態ですか?💦

コメント

めぐ

私の使ってるチャイルドシートは9㌔になる前は前向き厳禁と書いてあります🙆
腰座る=一人で座らせてもぐらつかない
と思ってました😃

♡062105♡

体重が書いてあったと思います💦
7~8ヵ月くらいからやっと前向きにしました。
腰が座るとはお座りがキチンとできるようになったら腰が座ったというと思います。

ちいちく

うちで使ってるチャイルドシートは10Kgから前向きと注意書きがあります。まだ10Kgまでもう一歩なので、歩けるいまもまだ後ろ向きです。

あや

うちのチャイルドシートは9キロ超えてからが前向きだったので規定通りにしましたよ。

ちゅず

お座り出来てから前向きにしたり
してましたよ( •̤ᴗ•̤ )
気分転換で色んな方向にしてました🙆🏻

りゅうベビ太郎

ウチのチャイルドシートも9キロまで、出来れば1歳までは後ろ向き推奨でした。安全のためには後ろ向きのがいいみたいです!

p

9kgからと書いてあったので最近変えました。
10kgのものもあるみたいです。
安全上きちんと記載されてる体重での
変更が一番だとおもいます(o^^o)

豆しば

うちのは9㌔と書いてあるのでまだ9㌔未満の娘は後ろ向きです。体重重視だから、大きめちゃんなら前向きになるのは早いです。逆に小さかったら歩けても後ろ向きのままですね。

ぽちの助

うちは長女が大きめだったので、7ヵ月頃にはひとり座りも完了していたので、9キロ超えていたのもあり、前向きにしました(´・∀・`)
次女はまだ9キロ未満(8.3キロ)なので、お座り出来ていても後ろ向きです

腰が座るのは、自分からひとり座り(ハイハイやずり這いをしてから自分から座る事)できなければ、ひとり座りとは言えません
大人が座らせたら出来るのが、ひとり座りではないです(´×ω×`)

mako

うちの子が大きめだったため説明書に書かれている基準では矛盾があったので以前メーカーに問い合わせました。
説明書だと前向きは9kg以上と書かれていましたが、腰がすわったら前向きにしてくださいと言われました。
両手を話して足を前に出して背筋を伸ばして座れたら腰すわりかなと思っています💡