※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

主人の両親は私たちが結婚する前に離婚をしました。離婚をしてもう10年…

主人の両親は私たちが結婚する前に離婚をしました。離婚をしてもう10年以上になりますが、義理母に旦那さんから毎月2万円の仕送りをしています。プラス毎月のお義母さんの保険料12000円で計32000円です。そんなに多い金額ではないと思っていたのですが、私たちの子どもも産まれ、今もう一人妊娠中です。自分の子どもの保険のこと、もう一人産まれてきたときのことなどを考え始めると、この仕送りはいつまで続くのかなとふと思ってしまいました。
お義母さんは遠方に住んでいるので年に1度会うか会わないかくらいです。
働いてはいますが一人のため生活はぎりぎりのようです。
主人は3人兄弟の長男なのでそれくらいはしなきゃいけないのかなとは思いますが、、お義父さんは自営でまだ元気なのでそれなりに生活をしていて、私たちが遊びに行っても美味しいものをご馳走してくれたり、孫にプレゼントを買ってくれたりもしています。
離婚しなきゃ良かったのに、、と思ってしまいますがそれは仕方のないことですね💦
なんか愚痴になってしまいました。。
私の心が狭いだけなのすが💦
みなさんどう思われますか?

コメント

かおりん

保険って健康保険ですか?

ご主人が長男で、、、って事ならある程度は仕方ないかな?とも思います。

呼び寄せて同居ってなって無いだけまだマシなのかな?とも、、

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    保険はガン保険などの医療保険です。
    お金がなく病院も行きにくいと言われたことがあって、、
    そうですよね。同居でないだけまだ良いですね!

    • 11月8日
  • かおりん

    かおりん

    にしてもちょっと高いですよね(>_<)
    掛け捨てなのかな?

    年間で約15万ですもんね( ;´Д`)

    ちょっと保険の見直しから始めてみたらどうでしょう?

    • 11月8日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    掛け捨てです💦
    保険加入年齢が高かったことと、お義母さんが亡くなったときにいくらか入ってくるという保険内容のようです。
    やっぱり高いですかね?!
    見直してみようかなと思います(>_<)

    • 11月8日
ぱぷりか

兄弟みんな親の介護の責任はあるので、兄弟で三等分するべきだと思いますよ。

旦那さんは何か言われてますか?

長男だからはおかしいと思いますし、亡くなった後に相続させるものがあるならまだしもと思います。

一度旦那さんと話し合われた方が良いと思いますよ。
きっと、払うことに疑問も持たれずに当たり前と思って払われてるような気がしますので。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    ありがとうございます!
    払うことに疑問はもっていないと思いますし、私がこのように思っているとも思っていないと思います💦
    兄弟間でもこのことについては話したことはないと思うので一度話してみるのも良いですね。

    • 11月8日