※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

子どもがいて離婚後、元夫からの連絡許否したくてスマホの番号、アドレ…

子どもがいて離婚後、元夫からの連絡許否したくてスマホの番号、アドレス、変更されたかた、どのタイミングでされましたか?調停中ですが、離婚成立したら
番号とアドレスを変えて、ラインも1から新しくやりなおしたいです。
離婚後は銀行や役所関係など、手続きが多いと聞きました。子どもの名字変更の時など、何か、元夫に聞いたり連絡をとらなきゃいけないときなど、ありますか?健康保険の扶養は抜けました。

コメント

かーちゃん

子どもが大きくなった時、お父さんに会いたいと言われたら、連絡とる必要が出てくるでしょうね。
もしハナさんが亡くなったとき、子どもが頼れるのはお父さんなのでは?

連絡だけは取れる状態にしておく方がいいと思います。

• ハナ

ハナ

そうですね、ふつうならそうなんですが‥
    DV、モラハラで、子どもに対しても安心できず、連絡先を代えたいのです。
    こちらからは連絡がいつかできるように、メモに控えておこうかと思いますが。ラインなども恐怖で‥

• 11月10日
ゆずママ

お子さんのために連絡先は控えていた方がいいかなって思います。
離婚してますが、やっぱりパパに会いたい、パパと話したいなって子どもは思います。
子どもにとってはどんな理由があれ父親なのですよね。
DVとか危害があるようなら話は変わりますが...

• ハナ

ハナ

いつか必要になるときはあるはずなので、メモには書いておこうかと思います。
    DVで恐怖なので いまは相手方には知られないようにしたいと思います。

• 11月10日