※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつゆず
妊娠・出産

妊娠中、逆子で逆子体操やお灸を試し、37週で逆子が治り、予定帝王切開がキャンセル。奇跡的な経験で幸せ。普通分娩に向けて運動頑張る予定です。

妊娠中ほぼ逆子で、30週になってからこの週数だと逆子体操始めましょうと言われる。
32週でまだ治らないので、張ってるから治らないかもと言われ、張り止め処方されて、お灸行っても良いと言われたので、お灸してもらい、自分で家でも1日2回お灸を始める。
お灸の先生のアドバイス通りの生活に切り替える。
張り止めとお灸のお陰か、お腹が柔らかく感じる。体が温まってきたからか、寝汗をかくようになった。

毎週逆子チェックするも逆子治らず💧
35週の時に、予定帝王切開の予約をする。初産でこの週数だともう覚悟を決めないといけないと言われたけど、最後まで諦めずに、お灸と逆子体操を頑張る。

37週の検診で、逆子治りました❗
先生にも奇跡が起きたー❗と言われました(笑)来週、予定帝王切開だったので、キャンセルしてもらえました☺

私のこの妊娠も結婚して10年目の自然妊娠で奇跡だと思ってたのに、さらにこの週数で逆子が治る奇跡が起きて、2度も奇跡が起こるなんて本当に嬉しいし幸せです🍀

普通の人より、出産準備が遅れてるので、頑張って普通分娩ができるようこれから運動頑張ります❗

コメント

LA

大変ですよね😭
ほんとに産むまで何があるか
わからないですよね!

私の子もほんっと臨月入る頃
までは順調だったのに
臨月に入ったら
全然降りて来なくて(笑)
最悪入院と言われて
わたわたと運動をしました(笑)

無事に元気な子が
産まれてくることを祈っています!

桑名かりん

同じです!私も1ヶ月以上逆子体操頑張っても、逆子が治らずほぼ諦めて帝王切開の予定を決めていましたが、37週で逆子が治っていました!
先生に逆子が治ったばっかりだと降りてきにくいと言われました。なので、予定日超えるのかな?と思ってるのですが、早く会いたいので、私も運動頑張ります。

ここぺり

すごいです!!!まさに奇跡ですね(*´▽`*)
私も28週からずーっと逆子でなかなかなおらず諦めかけていました(T_T)
なるべく下半身を温めるようしているのですが、すぐ冷えてしまって、、
私にも奇跡のパワーをください!!!!!笑