※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

ミルクの量やタイミング、離乳食の摂取量、体重増加について心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食とミルクについてです!
現在3回食なんですがミルクを欲しがりません💦この前まで、10時70、15時120、寝る前150とフォロミをあげていましたが、私があげるのを一度忘れてしまい寝る前しかあげない日がありました。かのままあげなくていいのかな?と思いましたが、栄養バランス的にはあげた方がいいのか、もう辞めていいのかわかりません(><)離乳食は200は食べます。あと気になるのが、体重が1ヶ月で1キロは軽く増えてます。問題ないでしょうか?

コメント

のんちゃん

しっかりと三食たべれているなら無理してあげる必要無いと思います(❁´◡`❁)

うちは母乳でしたが、10ヶ月の頃は夜寝る前のみでした!そこまで離乳食がっつりたべてる訳ではなかったので予防接種のときなどに小児科の先生に聞いてみたらフォロミはあげなくて平気だよ〜もう卒業近いのかもね〜って言われました♡

なのでフォロミもあげなくてもいいんじゃないかな?と思いますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり無理してあげなくていいんですね(^^)今日も全く欲しがらず、まだあげてない状態です🙄鉄分不足?が気になるのですが、フォロミもあげなくていいでしょうか?🤔

• 11月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

はい*\(・x・)/*
    鉄分不足が怖いようでしたら
    ほうれん草や、ひじきを細かくして離乳食にトイレてあげれば大丈夫と思います🙆✨

• 11月8日
  • のんちゃん

のんちゃん

トイレて誤字です

取り入れてです(´;ω;`) 恥

• 11月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ひじきも鉄分が含まれているんですね🤔ひじきはよくあげてます!ありがとうございます(^^)

• 11月12日
クレア

11日で生後10ヶ月になります。
我が娘は寝る前の1度のみのミルクです(笑)
離乳食はトータル200~250g食べてます!

この月齢で1ヶ月で1キロは逆に多いかな、と思いました!

• あにゃすけ

あにゃすけ

うちは8日で10ヶ月になりました(^^)近いですね😋❤️

同じですね!うちも200をペロリと食べちゃいます😅やっぱり1キロは多いですよね(><)先日測ったら9キロになっていてびっくりしました💦今ご飯だけで120は食べるんですが、ごはんはどのくらいあげていますか?

• 11月8日