※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんは受けられますか?

インフルエンザの予防接種について質問です。
生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
上の子2人が小学生で、予防接種受けさせますが、赤ちゃんは受けれるんでしょうか?

コメント

かお

6ヶ月過ぎていれば受けれます!
でも、卵アレルギーの心配や一歳未満の子は受けても効果が低いということから摂取しない方も多いみたいです😊

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうなんですね!ありがとうございます😊受けますか?

• 11月8日
  • かお

かお

うちは打ちません😊まだ離乳食始めたばかりで卵をあげれないので、卵アレルギーかわからないのに打つのはこわいので、、。
    親はしっかりワクチン打って予防しようと思います😊

• 11月8日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうですね!うちもしないことにします!今年の2月、悪阻真っ最中の時、私と子供達2人がインフルエンザになって大変だったので今年はかかりたくなくて😭しっかり予防ですね!

• 11月8日
☆🐵☆

病院によってなのかもしれませんが、うちのかかりつけは6ヶ月からで、保育園に行ってない1歳未満には推奨しないそうです!
まだまだ定期の予防接種も多い時期ですので、周りがみんな打っていればいいのではないでしょうか☺

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

ありがとうございます😊そうなんですね!うちは保育園に行かないので、受けなくてもいいのかなぁ。。
    そうなんですよね、まだ頻繁に予防接種通いしてるので、家族みんなで予防接種して、予防につとめようと思います!

• 11月8日
Miε

1歳未満の子どもに打っても、インフルエンザの予防接種は効果ないそうです❗
小児科の先生に言われたので、うちは二人とも1歳過ぎからしか打ってません!

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

効果ないんですね!ありがとうございます😊うちも一歳からにします!

• 11月8日