※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

朝のインスリン量が多いのに血糖値が高い理由を知りたいです。昨日は低かったのに、なぜでしょうか。

妊娠糖尿病で24週になります。
インスリン使用してて
朝6単位売ったのに141😵
昨日は98と低かったのに
なぜでしょうか。
二時間後です。

コメント

もんぶらん

昨日と今日 何を食べましたか??

• ゆ

昨日の夜はシチュー
    アボカド、南瓜の煮物です。

• 11月8日
  • ゆ

あとインスリン打つ前に
    ドーナツたべました😅

• 11月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

シチュー とドーナツは完全に糖質多いですね💦

南瓜もちょっとならいいだろうけど 食べ合わせによっては 糖質少ないとはいえないので。。。(×_×)

• 11月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

なるべく糖質が多いものは 妊娠中だけでも控えたほうがいいですよ💦

私もかなり苦戦しましたが。。。

毎日 産まれたら あれ食べたいこれ食べたいって考えまくってました 笑

ネットで調べたら サークルKのやきとりのぼんじり??とミニストップのミミガーが糖質低いって書いてあったので それを買ってきてもらったり

パンやデザートもファミマに糖質控えめなのが売ってるので たまに食べてました💨

• 11月8日
  • ゆ

ありがとうございます!!!

• 11月8日
  • もんぶらん

もんぶらん

あと高くなりそうな時は 食べて少し休憩したあと~測るまでに少しでもお散歩するといいですよ🎵

• 11月8日
森の人

食べた物とかでしょうか🤔

• ゆ

ですかねー?

• 11月8日
ちぃぽん

昨日と今日で食べたものは違いますか??食前の血糖値は測ってますか?

• ゆ

測ってます!
    朝食べたものは違います!

• 11月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

低かったときは何を食べて、高かったときは何を食べたんですか?(^^)
    あと、食前の血糖値はちゃんと低かったですか??

• 11月8日
  • ゆ

食前は97やったと思います!
    昨日の夜もシチューと南瓜の煮物で同じものたべたんですが朝はそれプラスドーナツやら漬物やら食べたから
    たかかったのかもしれないです😅

• 11月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

それっぽいですね💦シチューも小麦粉入ってるし、南瓜も炭水化物だし、ドーナッツも糖分と油で血糖値上がりやすいですもんね😅おそらく炭水化物を摂りすぎちゃったのかも😓
    私も「あーどうしても食べたくて、食べていい量を超えちゃったな〜」って時は高くなるときあります💦
    産まれるまで大変ですけど、インスリン使っててもなるべく食べる量にも気をつけて頑張りましょうね!

私は25週頃からインスリン使って食べる量を守ってても高い日が多くなり、インスリンの単位増えました〜💦やっぱり後期になると血糖値下がりにくくなるので!一緒に頑張りましょう✨

• 11月8日
りんご

初期から妊娠糖尿病で内科に通ってますが、前日に食べた物によって次の日の血糖が上がりやすいと先生に言われた事があります😥

• ゆ

辛いですよね。。。

• 11月8日
ゆうゆいパート2

私もバラバラな時多かったですが、やっぱ食事は重要ですよ。
冬だから簡単にお腹いっぱいになってヘルシーなのは鍋が一番ですよ。
味はさっぱりめで。鶏むねとかササミとかよく食べてました。
あと酢の物を1番始めに食べると血糖値が上がりにくいみたいです。

ちっち

食べ物が関係しているのとインスリン打つ場所変えてみてください。太ももや腕など変えてみると効き目が変わってきたりします。