※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

28週でお腹の張りが気になります。横になっていても20分に1回くらい張りますが、1分で収まるそうです。

お腹の張りについて。

いま8ヶ月入ったばかりの28週なんですが
この時期みなさんどのくらいお腹張りましたか?

8ヶ月入るとお腹が張りやすいと聞いたけど
今日早朝から横になってる状態でも20分に1回くらいカチーーーんとお腹がとても張ります。
1分くらいでおさまる程度ですがそれの繰り返しで……

コメント

みーママ

お腹張ります‼︎
でも張る時は張るし張らない時は張らないので張って、おさまってが1時間とかずっと続いたら怖いので病院に電話して聞いてみると思います‼︎

• 2児まま

2児まま

1時間に何回も張るのが続いてるので病院に連絡してみます😥

• 11月8日
millky♡Smama

私も28週入ったばかりですが、そんなに頻繁にカチカチしません😓💦
切迫早産の可能性があるかもしれないので、かかりつけの産婦人科にお電話された方が良いかと思います💦
私も固いかな?って思ったらべびたんの体だったりするんで、、、💦

• 2児まま

2児まま

病院に連絡してみます😥😥

• 11月8日

7ヶ月後半辺りから、頻繁にお腹が張っていたので、検診の時に話をしたら、子宮頚管が短くなってると言われ、張り止め薬と自宅安静指示がでました💦
早めに電話して、診てもらった方が良いと思いますよ💦