※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

体調が悪くて息子と遊べない時は、テレビでアニメを見せながら息子が過ごすようにしています。息子はいつも通りだけど、寂しがっているのではないかと思うと罪悪感があります。

体調悪くて息子と遊んであげられないときってどうしてますか?

まだもうすぐ3ヶ月くらいの子だから、遊んで遊んで!って感じではないんですが、いつもは起きてる時は息子と触れ合って遊んであげてるので体調的にも移ったらと考えると遊んであげられず、罪悪感です…。

一応テレビでアニメをつけておいているのでちらちらそれを見ながら息子は過ごしてます
息子はいつも通りだけど寂しがってるんじゃないかって思ってしまいます。

コメント

しほ

そのくらいの子ならあまり寂しがるって感じはないと思いますが…
体調悪いなら安静にして早く体調を戻すのが一番だと思いますよ。

れい

全然大丈夫だと思いますよ😂
私なんて一人で遊んでる時はスマホ見たりテレビ見たりしてます笑
娘もテレビチラチラ見て遊んだり暇になったら泣いたりします😂

ちなみに5ヶ月になる子です✨

体調悪いならなおさら無理して相手しなくて大丈夫だと思いますよ!
わかってくれてると思いましょう😳

summersnow39

体調悪い時は、素直に休んでいいと思いますよ(*´꒳`*)それに息子くんが機嫌よく過ごしているのであれば尚更です。
さらに悪化するより、休める時に休んで元気になったらたくさん遊んであげて下さい(*´꒳`*)
私は2人目妊娠中なかなか遊んであげられない…抱っこ出来ないで悩みましたが…そこは割り切って『ごめんね。赤ちゃん産まれて落ち着いたらたくさん遊ぼうね』と伝えて、今では公園行く時は娘をパパに抱っこしてもらって、私は思う存分息子と楽しんでます❤️

まだ寂しいとかはないと思います。

ただ、2ヶ月の子にテレビをつけてみさせてるのは少し気になります。

2ヶ月の子であれば、
授乳以外の時間は寝ていていいと思うので

寝かしつけちゃって
ゆっくりしましょ!

ぶるぞん

「ごめんね、今日はママしんどいの」って声かけてあげたらいいと思います😊❤
小さすぎると伝わるのかどうかは分からないですけど、体調の悪い時はいつもそう言って一緒にくっついて寝転びながら遊んだりしてきました🙌🌈
9ヶ月に2人目を授かったのですが、悪阻のひどい時には私の頭を撫で撫でしてくれるようになりました😊徐々に理解してくれるようになると思います✨

罪悪感感じるのは分かりますが、きっと毎日愛情たっぷりで接してあげてるんだと思います❤だから1日くらい、しかも体調悪いのが理由なんだからしっかり休んでください😊
自分のこと責めないでください✨
きっとお子さんも分かってくれますよ♬
お大事になさってください!

ママ

今私が39℃あって、かまって移したら嫌なので、泣いててもオムツやミルクじゃなければかわまないようにしてます。そのかわり、音楽かけてます。