※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

私は妊娠分かってから直ぐに専業主婦になりました生活費は旦那が働いて…

私は妊娠分かってから直ぐに専業主婦になりました
生活費は旦那が働いているので何とかやりくりしてます!
そこで相談なのですが
共働きしていた時は旦那のお小遣い3万あげてました
私はお小遣いなしで欲しいものとかは我慢してました!
500円以上する物は買うのに抵抗があったので買ったりしてなかったです!
それ以下は普通買ってました!だいたいマタニティか赤ちゃんの物でしたが。
専業主婦になってからは何も買わない様になりました
買い物に行った時に旦那が甘い物買って言い寄って行ってくれたらプリンやシュークリームを買ってたぐらいです!
最近家計が厳しくなって来たので旦那のお小遣いを2万に下げましたがまだまだ苦しいです
その原因が引っ越しと冷蔵庫をローンで買ったのと車を買ったのが原因です。
冷蔵庫は1年
車は5年ローンです!
冷蔵庫は生活に必要なので生活費から払うのですが
車は旦那が乗りたくてその日に契約したので
ローンは毎月1万以内なので旦那のお小遣い3万だったのを2万にして払う約束しました

みなさんは旦那さんのお小遣いはなんぼぐらいですか?
お小遣いの中にタバコガソリン代とか含まれてますか?

コメント

はむたろう

旦那のお小遣い12000円です
タバコ代は含まれるけど電車通勤なのでガソリン代は生活費からです

あーか

3万でガソリンは別です(・ω・)/

  • satomaru

    satomaru

    ガソリンはだいたいどのくらいかかりますか?

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    仕事でも使ってるので2〜3万いったりしてます(・ω・)/

    • 11月8日
  • satomaru

    satomaru

    外のお仕事とかですかね?
    うちの旦那は通勤だけです

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    建築関係なのであちこちいきます(・ω・)/

    • 11月8日
あい

うちはお弁当持たせてのお小遣い3万で、タバコはやめたので3万あれば余裕と言ってます🙋
でもタバコを吸う人だと3万でピッタリくらいなんですかね❔
でもでも自分が好きで車買い換えたわけですし、子供ももうすぐで産まれるわけですし、2万で良いと思いますよ🙆
それ2万以下だとタバコ吸う人はきつそうですね💦

  • あい

    あい

    それ、は間違えて打っちゃいました😁💦
    あとはどれくらい外で友達と遊んだり飲みに行ったりするかにもよりますね😣
    うちの人は地元の友達が周りに多く、子供が産まれるまでは結構な頻度で飲みに行っていたので💦

    • 11月8日
  • satomaru

    satomaru

    友達と遊ぶ事は全くないです
    会社の飲みの時は自分で出すって言ってるので渡してないですね

    • 11月8日
aamama

旦那のお小遣いは、必要なときに言ってもらってます(*^o^*)月に2万ぐらいですかねぇ。
タバコは捨てません🚬
ガソリンは生活費からです!
わたしも厳しい生活してます(。・ω・。)

  • satomaru

    satomaru

    ガソリンはだいたいどのくらいかかりますか?

    • 11月8日
ゆうママ

月1万です‼
タバコ、ガソリン、ビール
たまにある友達との飲みは生活費からです‼

Reona

おはようございます♪

私のところは、旦那さんのお小遣いは
32000円です🙌
その中に、煙草代とお昼ご飯代が
含まれています!
お昼ご飯は、現場によって
お弁当を持って行く時と、
持って行かない時があります。

自営業なので、毎月の収入に
バラつきがあるのですが、
多くもらってきた月でも
お小遣いは決まって32000円です🤣
ガソリン代は、生活費からだして
います!

deleted user

うちも共働きの時は3万で、子どもができて2万にさせてもらいました😣💡
ガソリン代、お酒代、仕事での仕方ない飲み会(新年会や忘年会や打ち上げなど)、散髪代などは今のとこ別です😊タバコは吸いません🤓

atn!

うちは朝ご飯お弁当は手作りで1日1000円×仕事の日数です👋🏼

まな

5万渡してますが、育休に入り私の収入が減るので4万にする予定。

お昼は持たせていないのと、タバコも吸います。通勤用のバイクのガソリン代は会社から交通費が出てるので、それで賄って足りない分は自分で出してます。

私の旦那は、よく飲みに行ったり後輩と飲みに行った時は自分が多く出したり、付き合いや友人とのゴルフもあったりするので多めに渡してるので、参考にはならないかもです😅

  • そらまめこ

    そらまめこ

    横からすいません。うちも5万でゆんちゃむさんと同じ感じです。
    多いですがその代わり美容院代以外自己責任(笑)
    お昼ごはん、飲み物、タバコや遊びや飲み会ゴルフ、全部そこからです!足りなくても知りません♬
    電車通勤なので車はプライベート分なのでガソリンは生活費からですが😅

    • 11月8日
  • まな

    まな

    美容院代も5万内にいれちゃってます(笑)
    息抜きに、たまに5スロに行ったりするのでそれで増えようが無くなろうが自己責任でやってます!🤣

    • 11月8日
ひろくろ

おこづかい1.7万+ガソリン代1万
です。タバコは結婚する時に辞めてもらいました。
今、私が育休中で収入が無いため、これで頑張ってくれてます。
が入ったら戻す...かも😅です。

ひろくろ

すみません。
手当てが入ったら戻すかもです。

ママリ

給料の1割です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

Mchan

お小遣いは3万です🗣
タバコとガソリン含まれてます!
タバコも本数そんなに吸わなく
なったのと私の車(軽四)で出勤
することが多くなりお小遣い
2万余るみたいでそのお金で
ご飯食べに行ったり2人の貯金に
まわしたりしてます❤︎❤︎

ねこ

お小遣いは0円です!たまにコーヒー代あげてます😊

yama

5万渡してます。
ガソリン込。タバコは別です。
旦那の車は通勤のみで
近いのでガソリンはいっても月1万。
会社の付き合いで
ゴルフに行ったりするので
ちょっと多めに渡してます😥

deleted user

三万円渡してます!
お昼ご飯込み、タバコ代込み
会社の必要経費込みです!!
飲み会代とガソリンは、別です☺️

mi

15000渡して、タバコとガソリンは生活費からです(`・ω・´)

ぽん太郎

まだ子供は居ないのですが( ´•д•` )💦

基本的には2万です。
2万内で自分の趣味、遊びに行く、会社での飲み会(二次会以降/場合によって交渉有り)やりくりしてもらってます。

それ以外
車(ガソリン代や維持費)
タバコ(1日4本ぐらい)
お酒
会社での飲み会(一次会だけ)
散髪(月1/仕事上厳しく検査がある為)
等は全て家計から出してます。

私のおこずかいは基本的に1万とされてますがほとんど(使っても2000円内)家計に戻してます(笑)

ちなみに休みの日は基本的に一緒に行動していて付き合いでゴルフとかはありません。
通勤も車or自転車です。
お昼はお弁当を持たせてます。

参考になればありがたいです( ..)"

みかっち

4万でタバコ込み。ガソリンは社用車なのでかからず家の車は生活費からです。仕事柄、駐車場代を前払いしなくてはいけないのでこのぐらい渡していますが月末帰ってくるので大体2万ちょっとですかね…

2児のママ👧❤️👶

手取り25万で2万です。タバコ吸います。
ガソリン代、飲み代は別です!

お弁当がいらない日の昼食代と美容院代含んでます🙌
節約と言ってバリカンとハサミ買ってきたので最近は私が髪の毛刈ってます。笑

aamama

月に1万5千はかかってると思います

ながちゃん

お小遣い2万円でガソリン代3500円です( ¨̮ )

とも♪

ボーナス全部です。
通勤は車、お昼はお弁当でタバコは吸いません。
毎日のビールは1本しか飲まないので家系からです。
その代わり飲み会、ゴルフ、ガソリン、散髪、家族での外食、スーツ代などなど全ておこずかいで出してくれます。
あとボーナス時5万円は貯金にと言って渡してくれます🎵