※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試したいですが、結婚式前にあげても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です!
離乳食始めて1ヶ月がたちました!今のところアレルギーもなく、なんでも良く食べてくれてます😊12月に親戚の結婚式で泊まりで行くのですが、その時にベビーフードを持って行こうと思ってます!あげたことないのを持って行くのも不安なので、それまでにいくつかベビーフード試そうと思ってるのですが、あげたことない食材がいくつか入っているベビーフードをあげても大丈夫ですか?

コメント

‪‪❤︎‬

野菜なら大丈夫だと思いますが、卵や牛乳などアレルギーが出やすいのは避けた方がいいと思います(^^)

• ミニゴジ

ミニゴジ

この前試しに買ってまだあげてないのですが、エビが入ってます😅

• 11月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

エビやカニの甲殻類が入ってるのはアレルギー出やすいのでやめた方がいいと思います😨💦💦
    アレルギー源不使用というやつを買った方がいいですよ!

• 11月8日
ずにゃん

万が一アレルギーがでたらを考えると、あげたことない食材が複数はいっていると特定が大変なのでなんともいえませんが、お家で少量ずつ試してからもっていくのなら結婚式の時は問題ないと思います♡

• ミニゴジ

ミニゴジ

まずは少量からあげていこうと思ってます!そうですよねー😅もし反応出たらどれが原因かわからないですよね😣

• 11月8日

うちもちょうど同じ感じで、年末に実家に帰るのにベビーフードあげてるとこです🤗❤️
和光堂の野菜入れのおかゆとお魚の入ってるお野菜のやつ、キューピーの瓶のかぼちゃとさつまいもをあげてます。
最初の日はとりあえず少し作って一口食べさせて様子を見てからにしてます。
袋あけてもクリップでとめて冷蔵庫に入れておけるのですごく便利です♫
キューピーの瓶の方は小分けして冷凍してます。
今のところ順調でとくに異変ないです。

私のチンしたかぼちゃは食べませんでしたが、キューピーのは美味しいらしく顔がパァッと変わりました(笑)
おかゆとか便利すぎてもうこれでいいやって思ってます😆

• ミニゴジ

ミニゴジ

そうなんですね😆実家に帰った時はいちいち作ってましたが、ホテルに泊まるとそれも出来ないし、めんどくさいなって💦とりあえず小分けにしてちょこちょこあげてみます‼️

• 11月8日