※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashmaron
子育て・グッズ

娘の夜間おしっこ漏れでオムツサイズ迷い、うんちが固い。食材で柔らかくしようと試行中。オススメ食材やメニュー教えてください。

現在10ヶ月の娘を育てています。体重は8キロちょっとです。最近夜間におしっこが漏れることが増えたのですが、オムツのサイズアップをすべきか迷っています。今はメリーズかパンパースのパンツMを使っています。
もうひとつ悩みがあって、うんちが固くて、排便時に痛がります。病院で柔らかくする薬をもらうと柔らかくなりすぎちゃうのでやめました。食べ物で工夫しようと思い、柑橘系やプルーン、納豆、オクラ、さつまいも、オートミールなど試していますがあまり柔らかくなっていない気がします。ほぼ毎日便は出ていますが、痛がりギャン泣きするので見てるのが辛いです。すりりんごがいいと聞いたり、でもりんごはうんちが固くなるという人もおり、混乱しています。うんちを柔らかくするのにオススメ食材やメニューがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
どちらか片方だけの回答でも大丈夫ですm(_ _)m

コメント

ぽてと

今後も使うと思うので、気になったらとりあえずサイズアップしてみてます!
昨日出てないかなと思ったらヨーグルトをあげるようにしたり、水分を多くとったりですかね😊
あとはオリゴ糖?とるといいとかよく聞きます。

• mashmaron

mashmaron

ありがとうございます!ヨーグルトにはプルーンとかきな粉を入れてましたが、オリゴ糖入れてみます!

• 11月8日
バリィ

パンツの足回りのギャザーは立てていますか?

うんちを柔らかくするのにはやっぱり水分を取るのがいいのではないかなぁと思います😣
ヨーグルトも試されましたか?

• mashmaron

mashmaron

足回り、確かにパンツになってからちゃんとしてないです💦やってみます。

• 11月8日
mii☻︎

うちも便秘ひどくて肛門が切れてました…😫
なので毎日バナナかヨーグルトは上げてました!
ヨーグルトはプレーンでオリゴ糖入れてましたよ💓

まるるaaa

オムツのほうだけ回答します。
メリーズとパンパースを併用されてるのでしたら、まずはパンパースだけサイズUPされては?

同じサイズでもパンパースは細みの作りなので、ワンサイズ上のを使ってました。
昼はメリーズ、夜は大きめのパンパース、という感じで。
パンパースは吸収力が抜群なので、特に夜にオススメです。

ちなみに、体型にもよりますが、パンパースは表示の体重より1~2kg早くから使っててもちょうどいいくらいでしたよ。

• mashmaron

mashmaron

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 11月8日