※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那の短所に悩み、気遣いや家事が苦手で子供っぽいと感じている。一緒にいるとイライラし、離婚を考えている。どうしたら良いか悩んでいます。

結婚して3年。じわじわと旦那の短所が目につく様になり、おっとりした性格がトロいと感じてきたり、優しいと思っていた所も甘い考えと感じてきたり、前から嫌だった掃除が出来ない所が更に目について
我慢出来ない程嫌だったり、、、。うちの旦那、本当に何にも気がつかない人で気遣いが出来ない、自分の事で目一杯、基本は家でデーンと座ってご飯待ってたり、外でも他の人はなんか取りますか?とか言うのに、黙々と食べてたり、、、。服もパーカーならパーカーのフードが中に入ってても気づかない。。何も気付かない。。
だから、子供のお口に何か付いててもそのままだし、、。
とにかく、短所が目について嫌いになってきてます。
子供みたいで、、、昔男らしく大人に見えてたのに、今は女々しい子供に感じる。
一緒にいると私は強い口調で何か怒ってしまうし、少し離れないと離婚に向かいそうな気がします。

嫌いになるスピード止められない。
どうしたら良いのか、、、、、。

コメント

ぴーちゃん

旦那さんももしかしたら何か感じてることあるかもですね?
お母さんになって怒ってることが増えて…とか😅
まだ3年ならこれから色々と考えて話して変わっていく時期だと思いますよ!
ダメなところの伝えかた、変えたら伝わるかもしれないですね!

まさこ

結婚3年目です💡
何か悪い所が目立ってきてしまったきっかけってありますか??

私は主人と出会う少し前は、人の短所ばかり気にする性格でしたが、逆に長所を見つけるようにした所、主人の短所も受け入れられたので、結婚しましたもちろん良いところも沢山あって、毎日沢山助けてもらっています。

1つ嫌なことを見つけてしまうと、どんどんドツボにはまってしまうので、一旦落ち着いて、難しいかもしれませんが良いところを探すように、してはどうでしょうか?

まる

コメントありがとうございます!
今まで子供1人の時はなんとかかんとかパパがやりっぱなししたり、汚したりしてもギリギリそれでも頑張って来れてたんですが2人目生まれ、上の子の幼稚園探しなど私自身やる事増えてきたら、もう前みたくやるのが難しくなってきてしまい、私自身助けて欲しいくらいな所に色々頼られて、もういっぱいいっぱいなんです。
なので、パパが家に帰ってくると思うと無意識のうちに
あ、、、またやる事増やすんだろうな、、嫌だな、、また色々頼ってくるんだろうな、、、と思ってしまう様になりました。
本当大好きだったのに、2人目生まれ、余裕無くて私も病みそうになるくらい目一杯なんです。
でも、なんとしても子育てはやらないとですし、幼稚園探しなどもやるしかない事なので
病んでらんないですよね。以前鬱で通院していた事もあり、自分が崩れない事で精一杯なんです。
今は子供もいるので
絶対に崩れられないですし、
仕事もありますし。

私も12月で3年です。
知り合って間もなく妊娠、子ども出来たので本当赤の他人でした。笑
なのですれ違い、ぶつかり合いが多かったですね。

でも最近になって、まだまだ独身気分抜けず朝帰りしたり考え甘くて私に頼り過ぎてるところありますが、1人目産まれたばかりのときよりは徐々にパパになってきてるし、ちょっとだけ家事もやったりするので、多めに見てます。
今までが酷かったぶん、少しでもよくなったから妥協しているんだと思います。

でも、本当嫌なところは目に付きますよね(´・ω・`)イライラしちゃいますよね〜
旦那さんに伝えて見てはどうでしょうか?こういうところ気になるから気をつけてみて〜って。