※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

冬用のフリース素材のお洋服を買おうと思っていますが、カバーオールはやめた方がいいでしょうか?はいはいをするようになったら大変そうです。上下分かれた服を検討しています。

洋服について質問なのですが、現在8ヵ月でお座りが支えなくてもできるようになったくらいです。
冬用のフリース素材のお洋服を買おうと思うのですがカバーオールはやめた方がいいですか?
今は上下分かれている服を着せています。確かに楽ですが、防寒用としてその上からカバーオールも着せられます。まだ寝っ転がってくれるので、スナップが面倒ですが、

はいはいをする様になったらどうなんでしょうか?
カバーオールはかわいいいものがたくさんあるので買いたいですが、はいはいも近いだろうし、動き回るようになったらカバーオールは着せるのが大変!と言うのであれば購入をやめ、上下のものを買おうと思います。

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こっこぴ

ハイハイ、つかまり立ち、お座りするようになってしまい、足のスナップ止めるの一苦労です(;_;)

ファスナータイプのはスナップに比べてすごく楽だと思いました!

yu

ファスナーならサッとできると
思うし、カバーオールの方が
セパレートより動きやすいプラス
暖かいかなーって思ってます🎵

みは

うちも8ヶ月でまだお座り怪しいですが、既にカバーオールしんどくなってきました💦
腰こそ座ってませんが、寝返り激しくて💦
基本はセパレートで、1つだけパジャマのカバーオールがあるんですが、大変で大変で…。笑
でもロンパースはかわいいので、なかにタイツ履かせて着せたりはしてます。
ロンパースなら股下だけなのでまだいけます!笑