※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
産婦人科・小児科

子供が微熱でセフゾン細粒小児を飲んでいますが、効果が心配です。新たな薬や受診が必要でしょうか?

子供がケガをして数日後に微熱を発症しました。受診のときは37、5℃で熱はほぼなかったんですが、帰ったあとから38度の熱がでてます。薬はセフゾン細粒小児のみでてますが、これは熱にもきくのでしょうか?
新たに薬をもらったり受診しなくてもいいのでしょうか?
いつも風邪引いたときはシロップや粉薬をいっぱいもらうので……。やはりセフゾンのみでは効果なさそうなので受診した方がいいですか?

コメント

ずにゃん

熱は薬で下げるの良くないので38度では解熱剤もらえないと思います💦
例えば鼻水なら鼻水の薬、咳なら咳の薬、と風邪にというよりそこ時の症状に対してお薬をだすのですがセフゾンを出された時の説明とかはなかったですか?
とりあえずもう少し様子見でいいかなと思います!

病院によって方針が違うのでわたしのいってる病院やそこで習ってることと違う考え方だったらすいません💦

• りい♡

りい♡

たぶんこのセフゾンは傷にたいしてだされてるものだと思います!熱もなかったし他の症状もなかったので…。今は熱と痰がらみの咳がほんのすこしでてるくらいです。
    昼までに症状ひどくなりそうなら受診してみます!

• 11月8日