※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

40℃の熱が2日間続いた2日後に背中に湿疹が出てきましたヘルパンギーナと…

40℃の熱が2日間続いた2日後に背中に湿疹が出てきました
ヘルパンギーナと診断されましたが、発熱した翌日に受診したので、突発性発疹ではないかと思ってます。
ありえない程不機嫌で抱っこしないとだめ、おろすと仰け反りギャン泣き。夜中も泣いて起きてくる。
不機嫌病と言われてますがまさにその通り過ぎて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

でた場所やお子さんが不機嫌としては突発っぽいけど、うちは高熱でて症状見せた時に医師にこれで体に発疹でたら手足口病でなければヘルパンギーナって言われた事あります。
突発の可能性もあるけどもしかしたらでコメントしてみました。

はじめてのママリ

ヘルパンギーナって口の中とかにも水疱ができますよね?
食事も取れないぐらいだったのでそうでなければ突発性発疹だと思います🥺

  • ままり

    ままり

    少し食事量が減っただけだったので、突発性発疹な気がします😂

    • 51分前