※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
その他の疑問

皆さんは子供の写真や家族の写真って現像してアルバムにちゃんと保存し…

皆さんは子供の写真や家族の写真
って現像してアルバムにちゃんと
保存してますか?

将来子供も見るだろうし
携帯やパソコンで画像として
見るより現像して写真として
見るほうがいいかなって思うし
壊れたり無くしたりして
画像が見れなくなるかもしれないし
自分の結婚式のときムービーを
作る際に写真があってよかったな
って思ったのでめちゃくちゃ
量はありますがプリンター買って
0ヶ月~ちょっとだけ現像し始めました。

でも、、、
昔テレビで見てまっだまだ先の話ですが
親が亡くなったときに困ることの1つが
アルバムの処理だ。って聞いて
これこんなにあって将来困らないかな…?
って思いますしあとやっぱり
インク代、用紙代、アルバム代の
ことを考えると画像としてみる方が
いいのかな?って思うようになりました。

皆さんはどうされてますか??
ちなみにまだアルバムは買ってないので
写真のみの状態で放置してます笑

コメント

あんみつ

現像したところで永久的に保存できるわけではないですし、結婚式のムービーとかに使うことを考えるなら尚更画像データのほうが良くないですか?

もちろん画像データだって何十年も保存できるものではありませんが…
うちではGoogleクラウドと家族で写真を共有できるアプリに預けています

気に入った一部をアルバムにまとめたり、フォトブックにしちゃうのもオススメです

  • m*

    m*

    やっぱり今の時代データですよね(>_<)
    アプリなどに保存されてる方も多いですね!

    全部は現像しないにしても
    色々ピックアップしただけで
    1ヶ月100~200枚とか
    めっちゃあるんですよ(笑)
    うまいことまとめてみます(^_^;)

    • 11月8日
めめ

アルバムの処理で困るのは、お子さんのでなく、親のアルバムのことだと思います!
なので、自分のはちゃんと処理しておけば良いと思います(*^^*)
データと現像、りょうほうあったほうがいいとおもいますー。、

  • m*

    m*

    あ!そういうことなんですね!
    なんか勘違いしてました(笑)

    それ私も思います!!
    どっちかなくしてもどっちか
    残りますもんね(*^^*)
    ただ量がすごいので悩みどころです汗

    • 11月8日
  • めめ

    めめ

    デジタルの時代で量やばいですよね(;゚ロ゚)
    私は一部印刷で、あとはデータでCDもアルバムに閉じてます!

    • 11月8日
  • m*

    m*

    なんでもないしょーもないのまでも
    撮っちゃいますもんね(笑)

    CDというのは写真のデータが
    入ったCDですか?
    それとも動画ですか?

    • 11月8日
  • めめ

    めめ

    写真も動画もです!

    • 11月8日
  • m*

    m*

    両方なんですね(^^)
    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました!

    • 11月8日