※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に授乳やおむつ替えをするべきか悩んでいます。寝かせておくべきでしょうか?


本日から母子同室で新生児と一緒に過ごしてます。
現在10:30頃に授乳+搾乳した母乳70を飲ませて以来、この時間まで寝ています。
起こして授乳させた方がいいのでしょうか?
ただ私のおっぱいも少し張ってきていますが、赤ちゃんはぐっすり寝ております。
さっきからうんちもしているようなので変えたいのですが起こすのもな…と。
回答お待ちしています。

コメント

まっこ

なるべくなら起こしてあげてください。
無理にでも起こして飲ませてあげないと脱水も心配なので…

  • Mie

    Mie


    結局起こしてそのあと一睡もできませんでした笑
    授乳して足りないぶんミルクやってオムツ変えてってやると余裕で一時間超えました。
    そのあとも寝ないので結局寝てません笑

    • 11月8日
Aioo

出産お疲れさまです☆飲ませた方が良いと思います!助産師さんに新生児は4時間以上空けないでくださいって言われていました!

  • Mie

    Mie


    タイミングよく起きてくれて結局授乳してミルクやってオムツ変えて…そして寝てくれずとやっていて今に至り一睡もしてません笑
    コメントありがとうございました!
    3時間を目安に頑張りたいと思います。
    もう既に辛いです笑

    • 11月8日
C

4時間経ったら起こした方がいいです。
足の裏こちょこちょとか!

  • Mie

    Mie


    足の裏こちょこちょきかないんですよ笑
    でも結局自分から目覚めてくれたのでよかったです。おかげで一睡もしてませんが笑

    • 11月8日
deleted user

出産おめでとうございます。
おつかれさまでした☺️💞
おっぱいはって痛くなってくるのでそろそろ起こして飲んでもらった方がいいと思います。
まずはオムツを替えながら、、☺️

  • Mie

    Mie


    結局自分で起きてくれました。
    3時間を目安に頑張りたいと思います。
    とりあえずいきなり一睡もできない夜になりました笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月8日
deleted user

うんちしてるなら起こして変えたほうがいいですよ☺️かぶれても可哀想ですし💦
脱水も心配なので あんまり時間が開くなら起こして飲んでもらった方がいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)4時間で母乳は古く?なるらしいので!💡

  • Mie

    Mie


    結局自分で起きてくれました!
    やはり3時間毎でやったほうがいいんですね…NICUにいたときははやく一緒に過ごしたい!とか思ってましたが
    もう今はただ辛いです😂笑
    いきなり一睡もできない夜になりました笑
    コメントありがとうございました。

    • 11月8日