※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA-LU
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が、ミルクを減らしてしまい、飲むペースも遅くなってきて心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後1ヶ月ちょっとの男の子です。
完ミです。
ちょっと前まではミルク100飲んでいたんですけど、だんだん飲みが悪くなってきて今は80ぐらいしか飲んでくれません。
舌も上にあげて口もシャットアウトしちゃいます😓
ミルクを100飲んでた時は3時間おきに泣いてくれていたのですが今や4時間とか5時間あいたりします💦💦
こんなんで大丈夫なんですかね??
量が増えていくのなら安心するんですが減ってしまったので不安でしょうがないです...😭
同じような方いらっしゃますか??

コメント

isdyrn

おなかいっぱいの量がわかるようになったんですかね💦?

• NA-LU

NA-LU

そーなんですかね😖だったらいいのですが心配で💦先週に1ヶ月検診だったので体重もまだそこまでと思って測ってはいないんですよね😓

• 11月8日
  • isdyrn

isdyrn

全く飲まない訳ではなければ大丈夫だと思いますが💦
    あんまり心配なら体重はかってみるのもいいかもしれないですね♪

体重が減っていなければ心配いらないと思います😊

• 11月8日
  • NA-LU

NA-LU

そーですよね😓やっぱり体重ですよね♪ isdyrnさんはどーやって体重測ってますか?
    ウチは自分と赤ちゃんと一緒に乗って後で私の体重を引いていたんですけど、1ヶ月検診の時測ってもらった体重と全然違っていたんですよね😓

• 11月8日
  • isdyrn

isdyrn

大人用のものだと誤差が大きいかもしれませんね💦

私は近くのベビザラスのオムツ替えスペースに体重計があってたまに行ってました*.+゚

• 11月8日
こころん

私の子もそうでしたよ🎶
ミルクの量よりも大切かもしれないのですが、何よりも体重の増加でした。
体重がきちんと増えてるのならば大丈夫ではないでしょうか。

• NA-LU

NA-LU

返信遅くなってすいません🙏
    こころんさんも赤ちゃんもそーでしたか。同じ方がいて少し安心しました😊
    やっぱり今は体重ですよね...😓
    家のだとちゃんと測れないので増えてるのか減ってるのかが分からなくて...💦

• 11月8日
  • こころん

こころん

こっちでは、薬局とかで身長体重測定やってくれてます!

• 11月9日
  • NA-LU

NA-LU

薬局でやってもらえるんですか?😳
    いいですね♪ウチも近くにあればいいんですけど田舎なので中々...😅
    お外デビュー出来るよーになったら測れる所へ行ってみたいと思います😙
    ありがとうございました😊

• 11月9日
まっつー

満腹中枢がなくなってきたのかもしれません\( ˆoˆ )/
お腹いっぱいがわかるようになったんですね♪

• NA-LU

NA-LU

返信遅くなりましてすいません🙏
    満腹ならいいんですけど100飲んでた子が80で?って思っちゃいますよね😅中々100が超えないので心配になっちゃいます😖💦💦

• 11月8日