※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニギリオ
家族・旦那

転勤についてきて3ヶ月、旦那は仕事のため週に2〜3回家に帰って来るだけ…

転勤についてきて3ヶ月、旦那は仕事のため週に2〜3回家に帰って来るだけになりました。
なんでこんなところにポツンといるんだろうと虚しくなりました。
これだったら旦那が隔週で帰ってきて、自分と子どもは地元にいた方が楽しいんじゃないかななんて思ってしまいます。

旦那がこうやって泊まりがけで一生懸命仕事頑張ってくれて、そのおかげで自分もゆっくり息子の側にいることができるんだと感謝はもちろんあります。

どなたか愚痴に付き合ってください🙇‍♀️

コメント

ahgy.m

お疲れ様です。
うちは来年から主人が単身赴任で
私たちは主人の地元に残ります。
こんな事なら自分の地元にいたかった〜って思っちゃっています💦

• ニギリオ

ニギリオ

そうですか😣
    旦那が単身赴任で自分は義実家の方に住むとなると、旦那が間に入ってほしいことがあっても家にいなくて…とかいろいろありそうですよね💦
    単身赴任は長引きそうですか?

• 11月8日
  • ahgy.m

ahgy.m

3年です(இдஇ; )💦

• 11月8日
  • ニギリオ

ニギリオ

なかなか長期ですね💦
    これからは隔週で帰って来る感じですかね😣
    転勤無くなってほしいですよね、ほんとに😣

• 11月10日
さおり

寂しいけど、だんだん慣れますよ!うちは船乗りだから、ほとんどいません!強くなりますよ!旦那の世話しなくて済む!料理も楽!気持ちの考えようです!子供と2人だけの時間のが楽です笑笑

• ニギリオ

ニギリオ

確かに家の仕事は圧倒的に楽なんですよね☺️
    いないのはまあ、いいんです。
    週に一回は会えるので寂しさはないのですが…

ただ、なんのゆかりもない転勤先に全部捨ててついてきて、放ったらかしにされて、私はここにいる意味あるのかなって虚しくなってしまって…
    同じように旦那がいないのなら、友達もいて実家もある地元にいた方が楽しいんじゃないかなって思ってしまいました😣

• 11月8日
  • さおり

さおり

うちも、嫁ぎ先は旦那の地元です!実家は、県外です。

最初は、知らないとこばかりですが。だんだん、慣れてくるし、友達も子供関係でできたりしますよ!私は、1人が好きなので、困りはしませんが、子供が遊べる施設とか、サークルとかありませんか?

気が紛れるかもしれませんよ?^_^

• 11月8日
  • ニギリオ

ニギリオ

旦那さんの地元で頑張っているんですね!

2年頑張って住みよくしてもまた転勤でリセットで…
    今回もまた2年しないうちに転勤なので頑張ってもリセットかなって思うと寂しく虚しくなります。

あと最近だと支援センターいっても子どもが帰りたがらなくなって、逆に疲れてしまいます😣
    私も支援センターの雰囲気は好きなので、それさえなければ行くんですが…

ごめんなさい、本当に愚痴で💦
    チャチャさんの言う通り気分転換が必要かなと思いますが、なかなか腰が上がらなくて💦

• 11月8日
  • さおり

さおり

2年越しの転勤は大変ですよね(T . T)

うちの子も最初帰りたがらなかったです( ̄∀ ̄)

帰る時しんどくなりやすよね(T . T)

• 11月8日
  • ニギリオ

ニギリオ

そうなんです!
    子どももまだ遊びたいだろうに私に切り上げられてかわいそうだし、でも私も我慢して付き合ってるともうぐったりしてしまって、どうしたらいいのか💦
    かわいそうだけど担いで帰るしかないんですよね😭

• 11月8日
  • さおり

さおり

うちは、癇癪酷かったので・・連れて帰るの本気で参ってましたよ笑笑

• 11月8日
  • ニギリオ

ニギリオ

大変ですよね😖💦
    それでも行ってましたか?

• 11月8日
  • さおり

さおり

支援センターはそうでもなかったんですが。公園はすごかったです(T . T)だんだん、行きたくなくなりましたが行きたいって言うから行ってましたが(T . T)

• 11月8日
  • ニギリオ

ニギリオ

お子さんのために、すごいです😣💦
    うちは行きたいとも言わないので、まあいいかと行かないようになってしまいました💦
    うちの地域はあんまり人がいないので、公園の方が泣き叫ばれてもマシと言うか💦

• 11月10日