※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊活

排卵検査薬の感度について心配です。予定日より早く陽性反応が出た場合、感度が高い可能性があります。

排卵検査薬について
今現在D12です
6日病院に行き内膜11mm
大きさは15.5mmでした
先生にはあと5日後かなといわれたのですが。
本日の朝排卵検査薬を行ったところ
線と同じぐらいの濃さになり戸惑っています。
排卵予定日が一応8日だったので
6日にタイミングはとったのですが。。
やはりこの検査薬は感度が良すぎるのでしょうか?

コメント

私は生理周期32日で、D18の時16ミリで一番良いタイミングと言われ、その日の夜、排卵検査薬も陽性となりタイミングをとりました。次の日の夜は薄くなりましたが念のため、タイミングとりました。

昨日、タイミングとってらっしゃるようなので、明日もう一度とられても大丈夫かと思います。

• うめこ

うめこ

ありがとうございます!!
    16mmでベストなタイミングということもあるんですね!そのお話し聞けて安心しました!!
    実は今悩んでおり、旦那が明日はいつも以上に早朝出勤で帰宅が23時過ぎるといっており明日仲良しを行っても日にち的に9日になってしまい。
    それなら旦那に頑張ってもらってこの後に仲良ししてもらった方がいいのかななど悶々と考えております
    タイミングはほんとに難しですね(꒪ཀ꒪)

• 11月7日

内膜の厚さは聞かなかったのでわかりかねますが、木の葉状になっていました。

そういう事でしたら、今日仲良しできるなら今日のほうがいいと思います。

タイミングは本当に難しいですね。

お互い可愛い赤ちゃんに出会えると良いですね☺✨

• うめこ

うめこ

相談に乗ってくださりほんとにありがとうございます😭
    もやもやが無くなりました!
    旦那にコウノトリで知らせたいと思います!!

maminoさんにも素敵な可愛い赤ちゃんが来ることを願ってます!!

• 11月7日