※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
斉藤さん
産婦人科・小児科

知人が出産後母乳が過剰で、他人の赤ちゃんに母乳を分けたと言っています。この話は信じられるでしょうか?同じ経験をされた方、教えてください。

とある病院で出産した知人から聞いた話です。出産後母乳が出過ぎているからと言う理由で、他人の赤ちゃんに哺乳瓶で母乳を分けたそうです。こんな話あり得ますか?同じような経験された方もしいたら教えてください。(この話は知人の作り話かもしれません)

コメント

gayatan♡

ええーそんなのありえないし
ほんとにあるなら嫌ですね!!

なかみ

自分の子供に他人の母乳あげるなんて気持ち悪いです💦

のんのん

作り話だとおもいます😭
というより、
作り話であってほしいです😭

deleted user

昔はあったみたいですけどねー。
うちの母もあげた方らしいですけど、もう30年以上も前です。

さぼてん*

昔はそんな話し聞いた事ありますが…
今の時代絶対ありえないと思います。
そんな事あれば大問題😭
自分の子なら絶対嫌ですよね😭

るるママ

私のおばあちゃんが近所の子供に母乳飲ませてた。って言ってました😂笑
今ぢゃあり得ませんよねー!

deleted user

ちょっと違うし恥ずかしい話ですが、私が小さい頃はおっぱい以外ダメで、母は仕事してて無理だったのか近所の幼馴染のお母さんのおっぱいを飲んだことあるらしいです😅
よく母に「あんたはこうだったのよ〜」と言われました💦
自分が母の立場になってから考えると絶対我が子にそんなことさせたくないですけどね!

yunnan

ええっ。気持ち悪いです。
作り話じゃないですかね?産院の人が止めそうですけど💦ミルクもあるはずですし、他人の母乳を、、とはならないですよね普通( .. )

ぴ

おばあちゃん(87歳)の時代は
ミルクがなかったから
母乳がでない人は母乳がよくでる人に
頼んで飲ませていたよ~とは
聞いたことありますがさすがに
今の時代ではありえないですね😭

斉藤さん

皆様ご回答ありがとうございました😊今の時代、そんなことやってる病院はなさそうですね(笑)
どうやら作り話で間違いなさそうです。