※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

旦那さんと入浴時間がバラバラで、夜はよく眠れるか気になる。寝つきに影響はある?

みなさんお風呂って何時に入れてます?
何時に入れると寝つきがいいとかありますか?

わたしの旦那さんがいつもお風呂手伝ってくれるのですが、夜勤と昼勤ある人で入れる時間がまばらになってしまいます。昼勤のときは7時半、夜勤の時は夕方4時半ころになります。
後者だとよく寝てくれるような気がします。。わかりませんが。

コメント

kachi♡

うちは7時〜8時に入れて、あがったらミルクで速攻ねんねです🤔
娘的にはお風呂あがったら寝るってのが習慣づいてるみたいで、すぐに眠い〜って感じで目こすって泣くのでミルクあげたらそのまま寝てくれます😴😂

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やはり7時過ぎちゃいますよねお風呂🛀

    • 11月7日
  • kachi♡

    kachi♡


    旦那が遅いので😭
    大きくなっても夜21時に寝せるのを目標にしてるので、今もとりあえずそれまでに寝せればいいかなって思ってます(。u_u。)

    • 11月7日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    旦那さん待ってやっぱ一緒にいれますよね💦5時に入れるで安定させたいのですが1人ではきついですかね💦

    • 11月7日
ゆきこ0108

仕事終わって保育園迎えに行ってちょっと遊ばせてから帰ってご飯😋🍴
その後30分~1時間後の7時半とか8時頃からお風呂で、保育園の昼寝が短い時はお風呂上がりに寝ちゃいます😪💤

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    9時には遅くとも寝る感じですか?

    • 11月7日
  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    昼寝の時間にもよりますが、9時半~10時の間には寝ますね☺️
    あこまま⑅◡̈*さんのお子さんの月齢の頃は4時とか5時頃沐浴してましたが、夜は寝てくれない子でした😭

    • 11月7日
  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やはり個人差がありますね!

    • 11月7日
  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    そうですね😅
    女の子は比較的、育てやすい子が多いそうなので、あんまり気にせずに子育てされればいいと思いますよ🤗
    離乳食とか始まったらまた時間もずれてくると思うので💦

    • 11月7日
ぶるちゃん

うちは5時から6時のあいだが多いです。
たまに7時半前後に寝てしまいますが必ずそのあと起きてしまい本気寝は21時過ぎですね👶

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わたしの子も今日全くそのスタイルです笑

    • 11月7日
なつろー

寝る二時間前までに入れてあげるといいと聞きます(^。^)やってませんが…汗
我が家は18時半から19時くらいですが、早い方がぐずらないので楽ですー。
寝つきはあんまりかわりません😂

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やはり早めに入れてあげたいものです💦あまりお風呂の時間をばらつかせたくないです😭

    • 11月7日
たちこま

早めにお風呂に入ると赤ちゃんの寝付きはよくなるそうです。
うちは、7時から9時までの間にお風呂にいれます。
早く入れて早く寝ると、朝の4時とかに起きるのでそのくらいの時間にしてます。

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    やはり早めに入れた方がいいのですね😊旦那さんが夜勤の時は5時、と決めたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月7日
H mama

昼の11:00〜15:00の間に
まだ沐浴してますが夜に入れた方が
いいんですか( ´•ω•` )?!

答えになってしまいすみません…

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    早めなんですね?実際早めにいれた感じどうですか?

    • 11月7日
  • H mama

    H mama


    新生児の延長線って感じでして…
    ベビーバスが使えるまでは沐浴で
    いこうかなと( ´•ω•` )

    特に寝つきがいいとかは
    思ったことはないです( ´•ω•` )

    • 11月7日
みー

わたしの旦那も夜勤と日勤ありますが
時間は変えずに19〜20時の間に入れてます😌💓
夜勤の時は1人でお風呂に入れてます😭

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    私も1人で入れようか悩んでます💦🙆まだ首すわってないしうまくできますかね?

    • 11月7日
  • みー

    みー


    1人だと大変だけど
    その分自分のペースでやれるので
    楽って言えば楽ですよ💕

    できると思います!!
    お風呂の時以外と静かで入れやすいですよ!(赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが...)

    • 11月8日