※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

小学二年生が高い所から落ち、頭に大きなたんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?

小学二年生です。
朝今日室内遊具に夫と遊びに行ったのですが
かなり高い所から落下したそうです。
180センチくらいの所から足を滑らせたらしいです。
夫は落ちた所見てなかったみたいですが
本人は背中から落ちた。頭は打ってないと言っていました。
落ちた時泣いてないそうです。
歩けるし、背中も折れたりしてなさそうだし大丈夫かなと思っていましたが、お風呂から出た後頭が痛いと言い出し、触ったらかなり大きなたんこぶができていました。
頭も打ったんだなと急に心配になりました。
嘔吐とかはないですが、明日病院に行ったほうがいいと思いますか?
心配です。

コメント

deleted user

そうですね、、「1メートルは一命取る」という言葉があります。1メートルの高さでも人は打ちどころが悪ければ死ぬということです。
頭を打った自覚がなく、泣きもせず、あとから痛みが出た事も気になります。
私だったら念の為に検査してもらいます。

はじめてのママリ🔰

頭を打って、その時は平気だったけど後から…ということはあります!
念のため、診てもらった方が安心できると思います!