※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お金・保険

携帯代を安くしたいけど、Wi-Fi繋げられず困っています。docomoの対応が悪くて解約料金も高いので、他の機種を探しています。オススメの機種や解決策を教えてください。


携帯代を安くしたいです💦

今現在docomoを使用しています。
旦那 Xperia 端末支払済 月1万
私 iPhone 端末残り1年 月1.4万

Wi-Fiを繋げて格安スマホにしたり
月々のギガ数を下げて安くしたいのですが
今住んでいる所がアパートで、docomoからは
アパートの管理会社にWi-Fiを繋げても
いいか確認してくれと言われ、確認すると
docomoに書類を送ってもらえと言われ
そのことをdocomoに伝えても動いて
くれませんでした😢
もうすでに三度お願いしているのですが、
どの担当の方も分からないからと蔑ろにされ
Wi-Fiを繋ぐことを諦めました…。

やはりWi-Fi繋がないと携帯代を安く
するのは難しいでしょうか?


旦那の携帯がもう限界を迎えるみたいで
変えたいと言ってきているのですが、
更新月じゃないのでdocomo以外にしようと
思ったら解約料金発生しますよね💦?
docomo対応悪いわりにお金だけはがっつり
取られるので変えたいです😭
他にオススメの機種ないですか😭?


分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

いのぼん

私も前はdocomoで14,000円位払っていました😅今はY!mobileに変えてからWi-Fiの代金含めても7600円位に減りました❗
Y!mobileのWi-Fiはコンセントに差すだけのタイプなので特に工事はいらないですが、riiiさんのお住いが使えるかどうかY!mobileの方に調べてもらった方がいいと思います💡

  • しー

    しー

    高いですよね😭
    Wi-FiもY!mobileで契約されてるんですか?
    簡単でいいですね👏🏻✨
    Y!mobileのお店に行ってみます😆

    • 11月7日
  • いのぼん

    いのぼん

    Wi-FiもY!mobileで契約してます😊
    店頭に行くと色々詳細聞けるとおもうので是非行ってみてください☺

    • 11月8日
41*

UQモバイル使ってます!
お互いギガ数使いますか?
管理会社通すのが
めんどくさかったら
ポケットWiFiでも
いいのでは?(^o^)

  • しー

    しー

    ギガ数結構使います!
    なのでWi-Fi繋ぎたかったのですが😭
    ポケットWi-Fiなるものがあるんですね🤔
    ちょっと調べてみます!

    • 11月7日
  • 41*

    41*


    キャリアでギガ数下げて
    WiFiも今よりは安く
    なると思いますが
    更に安くするには
    やっぱり格安SIMですね(^^)

    • 11月7日
  • しー

    しー

    調べてみると私にはWiMAXが合ってるみたいなので、WiMAXにしてdocomoのギガ数を下げようと思います🙌🏻
    今支払っている端末の残りが終わったら格安SIMにしようと思います😊

    • 11月8日
  • 41*

    41*


    残り年数にもよりますが
    今変えた方が得なことが
    あるので調べてみると
    いいかも知れませんね!
    私の場合は1年残ってて
    今変える方が年間でみると
    全然違ったので変えました(^^)

    • 11月8日
  • しー

    しー

    残り1年支払いが残っています😂
    どこで調べられるのでしょうか?

    • 11月8日
  • 41*

    41*


    格安SIMのHPで
    シミュレーションが
    できたりするのもあるので
    そこで数字入力したら
    損得がわかりますよ(^o^)
    私の場合はUQモバイルに
    乗り換えたんですが
    UQでシミュレーション
    やりました!
    例としてもしよかったら
    UQ検索してみて下さい(^^)

    • 11月8日
  • しー

    しー

    HPで出来るんですね👏🏻
    UQで検索してみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😆

    • 11月8日
ぺぺ玉

イオンモバイルおすめです!
回線がドコモなので、ドコモの携帯ならそのまま使えますよ!
SIMだけ変えるだけでokで、めっちゃ安いです!

  • しー

    しー

    そのまま携帯使えるのはいいですね✨
    良かったらイオンモバイルに変えた後の月々の携帯代教えてください😖

    • 11月7日
  • ぺぺ玉

    ぺぺ玉

    変えてからは月々2000円台ですよ( ^^)
    Wi-Fi使ってるので4ギガにしてます

    • 11月8日
Niko

Wi-Fiが無いと確かに高くなります でも基本料を見直ししたら約9千円くらいに私はなりましたよ そこからWi-Fiをつけ さらに基本料見直したら毎月6千円くらいに収まりました! でも通話は話すと高くなります。家族は無料だしLINEあるから 良しって感じで ちなみにアイホンです

  • しー

    しー

    やっぱりWi-Fiないとですよね😢
    基本料見直してもらってこの値段なんです💦
    Wi-Fi繋げたら少し安くなるって言われて、なら繋げますって言ったのに手続きを全然してもらえず結局高いお金払ってます😞

    • 11月7日
  • Niko

    Niko

    Wi-Fiがある方が安くなると思います。

    • 11月9日
さおり

旦那さん、端末払い済みで1万高いですね(T . T)ギガ数が太いやつのプランですか?

私のとこは、auで
旦那iPhone6.私iPhone7で端末機種代残ってますが、二代で2万くらいです!
五ギガです。家に、Wi-Fiがあります。旦那は、船乗りで長期いないから、私のギガ数3ギガを毎月あげてます。

  • しー

    しー

    ギガ数LかLLパックだったと思います😢
    Wi-Fiの料金含めて2万円ですか🙄?

    • 11月8日
  • さおり

    さおり

    Wi-Fiは、インターネット繋いでるんで、市販の10000位の買ってそれを使ってます!

    • 11月8日
ゆん

うちはソフトバンクのWi-Fi代約4000円、私auガラケー月1500円、旦那ワイモバイル月1500円程度です⭕️

上の方が書いているワイモバイルのWi-Fiは、ソフトバンクエアーのことかなと思います。

箱状の装置をただ家に置くだけでWi-Fiが使える商品で、こちらも月額4000円ちょっとだったと思います。
更にソフトバンクでWi-Fi契約すると、ワイモバイルは全員月額500円引きになります⭕️

家でネットを使う機会が多いならWi-Fi繋いだほうがお得だと思いますが、配線工事を大家がしてくれないならソフトバンクエアーが手っ取り早そうです。
ワイモバイルやソフトバンク店舗に行けば詳しく聞けると思いますよ!

  • しー

    しー

    Ymobileとソフトバンクは同じ系列ってことなんですかね🤔?
    近くにどちらもあるので1度聞きに行きたいと思います😊

    • 11月8日