※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいゆい
子育て・グッズ

10ヶ月の子がチャイルドシートに乗りたがらず、腕のベルトを抜いて泣き続ける。腕を抜かないようなグッズやコツを教えてほしい。新生児用パッドを外したが、泣き止まず心配。

10ヶ月になる子がいます
チャイルドシートに乗せようとする瞬間からギャン泣きしてすぐに腕のベルトを抜いてしまいます
声が枯れるほど泣いていて可哀想なくらいですがつけないわけにもいかず、無理矢理つけています
つけれたとしても、知らない間に腕を抜いて泣きながら運転席をのぞいています
コンビのネルームを使っているのですが、腕を抜かなくなるようなグッズやコツがあれば教えて下さい!
狭いのかなと思って最近、新生児用のパッド?を外したのですが相変わらずギャン泣きです
今は後ろ向きなのでまだ良いのですが前向きになったら、いつか落ちるのでは…と、心配です

コメント

♡あゆちゃん♡

うちの子も同じぐらいの時にチャイルドシートを嫌がる時がありました(><)
肩ベルトを外すときもあったし、かと思えば自分で直してたり…
何がイヤなんだろー?って考えた時に、チャイルドシートの向きを前向きにしたら前の景色が見えるようになったのでそこからは嫌がることは無くなりました!
ちなみに前向きだからって落ちたことはありませんでした(><)

• ちいゆい

ちいゆい

アドバイスありがとうございます
    後ろ向きが嫌なんですかね…
    私が後ろに座る時も泣いているような気もしますが、多少は泣きも少ないかも…
    でも、途中で降ろせと泣きますが(笑)
    自分で直すってすごいですね!
    言い聞かせてもオモチャを持たせても何してもダメなので、毎回ドキドキです

• 8月22日
ゆきまま

うちの子も後ろ向きはだめだったので前向きにして、なれるまでは助手席に乗せてあげて、お母さんいるよーと話しかけながら乗せていました。
それでも泣くときは、同じくらいの声で叫んでみたり笑、
大声で歌を歌ってみたりして、ひとりじゃないよーと伝えがら、泣きたいだけ泣かして気にしないようにしてました(・ε・)
肩が抜けるってことはベルトがちょっとゆるいのかな?
ベルト用のよだれパッド、厚手のものを使ってみるとかはどうでしょうか??
うちの子はそうして、今は後部座席で窓の外をクールにみつめながら、いつまでもおとなしく乗ってくれるようになりました。

• ちいゆい

ちいゆい

やっぱり後ろ向きが不安なんでしょうか
    助手席っていいんですね 知りませんでした
    ベルトが緩いから抜けるのかもと思ったりもしますが、乗せた瞬間からギャン泣き+大暴れで座ってないのでなかなかロックも出来ず、手で体を押さえつけてベルトを締めて、ようやくロックする感じです
    ベルト用のよだれパットがあるんですね
    抱っこ紐のよだれパットみたいなものでしょうか?
    一度抱っこ紐のよだれパットで試してみようかと思います
    クールに外を見つめてくれる日が来るのを期待して私も頑張ってみます!

• 8月22日
  • ゆきまま

ゆきまま

後ろ向きのままでの助手席は厳禁ですが、前向きなら大丈夫みたいですよー☆
    健闘をお祈りします(*^^*)

• 8月22日

↑の方が書いてる前向きでの助手席設置ですが、確かに禁止はされてないみたいですが、やはりエアバッグが顔に当たる状態ですし、子どもましてや赤ちゃんには衝撃が強すぎるみたいですよ(;_;)

なので、ひとまず後部座席で前向きに変えてみてからの方がいいです💦
前向き使用ができるのは9kg以上になってからですので、なってたら後ろで前向きにしてあげてください!

ちなみに娘も8〜10ヶ月あたりに泣きまくって乗らない時期があって、無理やり乗せてました💦
いないいないばあのCDをかけたり、YouTubeでふかふかカフカの歌を流して聴かせたりして、なんとか気を紛らわせてましたが、絶対に助手席に移動はさせませんでした。
するといつの間にかご機嫌で乗るようになって、今ではおとなしく座っていますよ!
やはり子どもの命には変えられないので。。

腕を抜けるスペースがあるのなら、肩ベルトを締めるか、コメントにもあるようによだれパッドを分厚いものにするかですね☺︎!

• ちいゆい

ちいゆい

今8キロなので、前向きにはまだ出来ないのですが、9キロになったらとりあえず前向きにして様子を見てみようと思います
    声をかけると余計にさみしくて泣くかなと思って、出来るだけ声をかけないようにしていたのも良くなかったかもしれません
    いないいないばぁのTVはたまに見るので、CDとよだれパットをやってみたいと思います!

• 8月23日