※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

職場への顔出しはいつ頃がいいですか?風邪が流行っているので心配です。会社のおばちゃんは大丈夫だと言いますが、予防接種もあるし悩んでいます。

職場への顔出しはいつ頃していますか?
〇月の〇ヵ月など。

明日あたり暇だから行こうかなーなんて思っていたのですがこの頃風邪も流行ってきているしやっぱりやめようかなと思い始めました(>_<)
会社のおばちゃんは「そんなの大丈夫よー」なんて言っていますが予防接種も近々あるし心配になってきました。

コメント

ama

12月、息子2か月のころに初めて顔を出しました!
老人施設なので入居者さんの中にインフルの方もいたので違う階だけ寄りました◎
低月齢のうちは免疫持ってるので案外大丈夫ですよ!
でも確実ではないので、気になるようならやめておいたほうが良いと思います😊

• もものこ

もものこ

おぉー、2ヶ月でしかも真冬だなんて凄い😍
    私は暇なくせに一度も顔だしてません(笑)

やっぱり免疫あるし大丈夫ですかね‪☺︎‬私の職場では先週先輩がたが風邪でお休みしてたようで(゚д゚lll)
    あまり深く考えず子供の機嫌がよかったらお昼休みにでも顔だしてみようかなと思います(;´Д`)

• 11月7日
はなはな♪

先月(生後5ヶ月)で顔を出して、会社の人とランチしてきました。今なら一番いい時じゃないですかね?今週はまだ暖かいですし。後になると風邪等もそうですが、人見知りが始まっちゃうかもしれないので、それより前がいいと思います!半年までは親の免疫ありますよ^ ^

• もものこ

もものこ

ランチいいですね♥うちのところは田舎なのでゆっくりランチできるところなく残念ですo(;-;)o

確かに人見知りの時期とかありますもんね(´°д°`)全然そんなの考えてなかった( °_° )機嫌が良ければ行ってみます♡♡

• 11月7日
らんらん

私は4ヶ月くらいだったかな?😂😂

あまり早めに行くのも嫌だなーって思ってズルズルしてました😅!

• もものこ

もものこ

皆さん割りと早くてびっくりです!
    自分がまだ妊娠してなかった時なんて人が子供連れてきても全然気にしてなくて。。、皆いつ連れてきてたんだろ😅

私もめんどくさいし嫌だなー。。別に子供生まれても行かない方も多々いるので行けそうなら行ってみます😅

• 11月7日
ちゃそ

1ヶ月過ぎてから内祝いもあったので行きました😆
行ってちゃちゃっとみんなに顔見せて帰ってきました😆

• もものこ

もものこ

そうなんですねー、皆さん意外と早くてビックリです(゚д゚lll)
    私は内祝い不要です!と伝えてあったため全く職場に顔出すこと考えてませんでしたꉂꉂ😂

• 11月8日

1か月健診おわってすぐ
11月上旬に行きました

場所が百貨店の化粧品売り場なので
チャチャっといって顔出して
帰ってきました👣👣👣

• もものこ

もものこ

意外と皆さん早くてビックリです!
    私はこの前ようやく済ませてきました😅
    うちのところは就労証明書書いてもらうついでに来る方が多いようです(>_<)

仕事場がお店の方は顔出しやすそうで羨ましいです♡♡

• 11月18日