※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、ミルクはどのくらいあげていますか?風呂上がりに150ml飲んで寝る前に授乳すると飲み過ぎになりますか?日中はあまりご飯を食べないので、牛乳をあげてもいいでしょうか。

同じくらいの月齢の方、ミルク(フォロミ)は一日にどのくらい何時頃あげていますか?

風呂上がりに150飲んで寝る前におっぱいだと飲み過ぎになりますか?
日中はあまりご飯食べないのですが、牛乳あげてみたら良いのでしょうか。

コメント

おみ♡

朝と昼に40ずつです( ´-` ).。oO
母乳無しでご飯たくさん食べる子なので。
ミルク+母乳でお腹空かない可能性もありますよ😥
牛乳はまだお腹壊しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそんなに量飲まなくなってきてるんですね😅
    食い散らかすので、ご飯食べてからお風呂なんです。最近ご飯口に入れて出すので、おっぱい欲しがる回数が増えどうしようかと思って…

• 11月10日
  • おみ♡

おみ♡

混合であげてる時からミルクの量がずっとそれだったので、子供によると思います(´・ω・`;)
    ご飯食べないからお腹空く→母乳で満たすってのは悩みますね。
    私はそういう遊び食べの時はもう食べなくていい!と切り上げて、思う存分泣かして寝かします(^^;
    外に連れ出せば落ち着いたりしますし。イヤイヤの始まりだからご飯拒否ありますね。

ご飯食べなかったから母乳貰える!って覚えたらそのままだと思いますよ。
    泣かすかお散歩に連れて行って寝たりすれば次のご飯の時間にばくばく食べるので✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり飲む量は人によりますよね😅
    そうなんです!
    癇癪が酷くなってきたなとは思ってたのですが、最近大好きなバナナすら口に入れてべーっと出すんです。何も食べないとお腹すくと思って子どもせんべいあげてみたらバリバリ食べるくせに(=д= )

ちょうだいしても掴んで離さず怒るし、これってイヤイヤの始まりだったんですね( ̄▽ ̄;)2歳からかと思ってました💦
    卒乳(断乳)に向けておっぱい減したいので、連れ出して頑張りますね!
    泣かして寝かしつけは途中で断念してしまうので尊敬します

• 11月10日
  • おみ♡

おみ♡

うちもそんなんですよ( ;∀;)💦
    この前なんか一日中パンとお菓子しか食べないし、服の着替えさせ拒否でお散歩断念とか。
    でもまだまだイヤイヤ初期だから何日か続いたら元通りちゃんと食べるんで、悩んだ意味は!?って思ったり(笑)
    よく知られてる本格的なイヤイヤは2歳前後らしいですが段々増えていくんだと思います😂

ただ泣きたいだけのイヤーって感じなので私もイヤーと泣かせてるだけです(^^;
    うちはもう断乳してフォローアップミルクだけなので断乳したら楽になりますよ!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!服着せるの嫌がります!!
    おみさん一日パンとお菓子だったんですか(>_<)
    うちも今朝はアンパンマンのパン食べてくれましたが、昨日ご飯あげたらダメでした(T_T)
    イライラするので、何でもいいからちょっとでも食べりゃいいかって感じです(T^T)

断乳されたんですね。
    私も挑戦したのですが、断乳数日後に寝ぼけて夜中にあげてしまい失敗しました😥今から言い聞かせてまた挑戦します!
    同じ状況でつい長々とお話してしまいました💦ありがとうございました

• 11月10日
ぱる(*´꒳`*)

寝る前母乳で牛乳も温めて朝食時に飲ませてます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳あげるなら温めて少量から、お腹壊さないように様子見てみようかと思います

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、牛乳はどのようなものをあげていますか?低脂肪ですか?

• 11月10日
ぱる(*´꒳`*)

その方がいいと思います!
フォロミなど飲んでくれなかったので
牛乳にしたところごくごくのんでくれました♡

普通の牛乳あげてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ飲んでくれなかったのですね。牛乳ならごくごくだなんて、好みがあるんですね💡

普通のあげてるなら家にあるもので試してみます(^^)

• 11月10日