※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

自立支援制度の申請に悩んでいます。投薬を受けるべきか迷っています。通院と投薬が必要でしょうか?

自立支援制度受けるかかなり悩んでます
申請に8000円もかかります
いついかなくなるかわからなくて
できたら薬ものみたくないです
投薬受けないと意味ないですよな??
ふと今日はの見忘れるほど
気分が晴れていて治った?と思ってしまうほどですが
やはりしばらく通院して
投薬もした方が良いのでしょうか?

コメント

さくら

自立支援制度受けると診察代や投薬代も1割負担に変わりますよ。

薬を飲みたくない気持ちは理解できますが、通院、投薬しなくても落ち着いていられますか⁉️

私は自立支援制度を利用して診察や投薬治療も受けてます。私は今薬を手放せないので自立支援制度は物凄く助かっています。

1214

どうして申請に8000円もかかるんですか?診断書代ですか🤔

私も自立支援受けてます。診察代など負担はありません。
病院に通わないなら必要ないですよね。
通うなら必要だと思います。