※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3カ月後半の赤ちゃんがいて、夜7時に寝る習慣があるけど、友達と夜遅くまで外出する予定。普通に行って帰ってきて寝かせるのは大丈夫か不安。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

生後3カ月後半の息子がいます。今は毎日夜7時に寝るんですが、来週土曜日に旦那の友達家族の家で一緒に鍋をすることになりました!しかし、夜に子供と家を出たことなどなく、確実に7時をすぎるのでとても不安です。普通に連れて行って普通に夜遅くに帰って来て寝かす感じで大丈夫なんですかね?みなさんはこんな時どんな風にされてますか?

コメント

ポチ

付き合いも大切ですが
私ならまだ3ヶ月位の赤ちゃんを夜連れて行く事はないです。
生活リズムをしっかりつけてあげたいです♪

• とも

とも

そうですよね😅あたしも行きたくないんですが、旦那が同僚の人に話して決まったことなので行くしかなくて…あたしもいつも通り寝かせてあげたいです😭

• 11月7日
  • ポチ

ポチ

お風呂のタイミングもあるし
    今は、インフルエンザなども流行ってきているようなので
    後で後悔しないように赤ちゃん第一で考えてあげてください。

男の人は赤ちゃんの寝る時間なんてわからない人もいるし
    一番わかっているお母さんが不安に思うなら辞めるべきですね。

• 11月7日

私なら行きませんが、行くならなるべく友達のお家で寝かせてあげて帰ってからもそのまま寝かせてあげれば良いと思います😊

• とも

とも

私も本当は行きたくないんですが旦那から同僚の人に話したことで断れなくて…できればそうしたいと思います。ありがとうございます。

• 11月7日

退会ユーザー

行きたくないんですよね?
    旦那さん行きたいなら旦那さんだけ行ってもらえばいいんじゃないでしょうか😅
    旦那さんと同僚の都合で動いてたら赤ちゃん疲れちゃいますよ(汗)
    早く帰りたくても帰れないでしょうし。

• 11月7日
kiyo0801

お風呂を入れてから遊びに行くんですか?帰ってからお風呂に入れるのですか?どちらにしても風邪を引かせてしまうか、遅くにお風呂に入れるかですよね…
どうしても鍋したいのであれば私なら我が家に呼ぶ方法を取ります…

• とも

とも

そうなんです!お風呂をすごい悩んでて、湯冷めも嫌だし帰って来て入れるのもなぁと思って😭季節も季節だし、何かいい方法がないかとなやんでるんです。

• 11月7日