※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
家族・旦那

どうにもこうにも怒りが収まらないので吐き出させて下さい!今住んでるア…

どうにもこうにも怒りが収まらないので吐き出させて下さい!!

今住んでるアパートから、実家へ引っ越す事になり、色々と処分したりしているところなのですが…、冷蔵庫は結婚の時に義母が買ってくれた物なので、実家の冷蔵庫ももう古いし、入れ替えたらどうかと旦那に話しました。

すると
「でも容量少なくなっちゃうよ?」
と、やたら容量の事を言うので、実家の母に言ったところ
「(実家の)冷蔵庫処分するのも大変だし、うちのほうが大きいし、古いから電気代かかるけど、容量が気になるならこのままで良いんじゃない?」 
と言われました。 
私的には、まだ買って3年しか経ってないし、何より義母に買ってもらった物なのでもったいないなぁと思っていました。

でも、旦那も容量を気にしていたし、義母には申し訳ないけれど、売るしかないかなと思い旦那に母から言われた事を話しました。

すると
「(売って良いかどうか)おかんに確認して」
と言われたので、言いづらいなぁと思いながら電話しました。

そしたら「売っちゃえば?」と言って下さったので、何度も謝り、売る事にしました。

出張買取に連絡し、日時も決め、ようやく引越しの目処がついたと一安心していたところ、ちょうど旦那から電話がかかってきたので冷蔵庫の事を話したら

「売る事に決めたわけ?💢」

と明らかに怒っている様子。
わけがわからないでいると

「俺はお祝いとかで貰った物は売らないって決めてて、ずっとそうやって生きてきたから売るなんてありえない💢💢💢」

とキレ始め。
私、ポカーン( ゚д゚)

いやいや待てよ。
今更それ言うの?
てか、私最初に
「せっかく買ってもらったから実家のと取り替えたい」
って言ったよね?
そしたらあなたが容量が…って言い出したのよね?

売りたくないならなんで「おかんに確認して」って言ったの?
そんな主義があるなんて今初めて聞きましたけど?
つか、そんなにキレるなら最初から「売るつもりない」って言えば良いんじゃないの?
なんで私がキレられてんの?

と、思いつつ、ケンカするのも嫌で、グッと堪えてしまい、結局実家の冷蔵庫と入れ替えるという事で話がついたのですが。

なんなのマジで!!
私が悪いわけ!?
どんな思いで義母に電話したと思ってんだよ!!
と、イライラが止まらず。
ここにしか吐き出せなくて。

読んで下さってありがとうございました。
少し、スッキリしました。

コメント

しきか

わぁー
それはいらいらしますね(;・д・)
そんな主義なら先に言ってくれれば義母に確認する手間だって省けたのに(>_<)

  • きーやん

    きーやん

    そうですよね!!
    義母も良い気持ちしないだろうなぁと思いながら、勇気を出して電話したのに!!
    ホント最悪です(;_;)

    • 11月7日
ありりん

え?意味わかりません💦
すみません😅人の旦那さんを。。

  • きーやん

    きーやん

    いえいえ!
    ホント意味わかんないですよね!?
    腹立ち過ぎて泣けてきました。

    • 11月7日
mi♡

スッキリして良かったです♡
旦那様が完全に悪いです!
ひろーのさんは悪くないです!
でもなんだか文章読んでて、笑っちゃいました😌
ごめんなさい🙏

  • きーやん

    きーやん

    そう言っていただけて嬉しいです!
    面白かったです?(笑)
    でも確かに客観的に見たら笑える話かもしれないです(笑)

    • 11月7日
サトミ

売るつもりないならどこぞに保管するつもりだったんでしょうか?!
自分勝手な事いいますね。

  • きーやん

    きーやん

    そうなんですよー!!!
    「売らないなら売らないでいいけど、どこに置いとくの?置く場所あるの?」
    って聞いたら
    「それはこれからどうにか考える」
    って言われました。
    呆れて言葉が出ませんでした。

    • 11月7日
  • サトミ

    サトミ

    じゃあ、ベッドがわりに冷蔵庫の上で寝たらいいのに。
    なんか、人にあれこれやらせといて気に入らなかったら文句いうとか子供か!なら最初から自分でやれ~!人にやらせるなら文句いうな~!
    読んでいてとてもイライラしました!

    • 11月8日
  • きーやん

    きーやん

    ホントそれです!!
    やる事やって文句言うならわかりますけど、ほとんど何もやってないし。
    せめて引っ越し業者選んでくれるとかやってくれても良いのに
    「どこが良いかな」
    って聞いた時も
    「どこだろうねー」
    って言っただけで検索すらしてくれなかったし。
    もういつ産まれてもおかしくない時期に入ったし、早く引っ越しして落ち着きたいのに全然進まなくて。
    極端な話、今から陣痛始まって明日にでも産まれちゃったら私どうしたら良いんだろうって感じですよ。

    • 11月8日
  • サトミ

    サトミ

    そういう人任せな態度の人嫌いです!
    お前の荷物だけ引っ越しせんからな!って感じです!
    臨月に入った妻に任せっきりってねぇ!
    もうちょっと夫として父親として自覚もってもらいたいですね!
    お腹が大きいなか引っ越し準備やらもろもろお疲れさまです💦💦

    • 11月8日
ペネロペ

イライラしますね!!
旦那さんは使わないけど取っておく、または実家のと2台使う、とでも思っていたんですかね?
テレビとかなら部屋ごとに何個かあっても良いけど冷蔵庫なら不要=処分って考えますよねぇ💦

  • きーやん

    きーやん

    ですよね!!
    実のお母さんが買ってくれた物だから、処分したくなかったんでしょうけど、売る話が出た時に
    「年式新しいから高く売れるかもしれないしね」
    って自分で言ってたんですよ!
    意味がわかりません。

    • 11月7日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    そんな事言われたら確信持ちますよねー!!
    でもうちの主人も前と言ってる事違ったり、「まさか本当に売るつもりだとは思ってなかったから」とか言いかねないので毎回しつこく確認してます😭
    「じゃあ売るって事で良いのかな?業者に連絡入れるけど大丈夫?!」とか。。非常~に面倒臭いし、たまに「そんなw俺の意見は別に良いんだよ~☺️」とか呑気な事言いますが。笑

    • 11月7日
  • きーやん

    きーやん

    私も完全に売るもんだと。
    引っ越しの準備もほとんど私が全部やってるので…。
    実家が近いので毎日のように車で運べる荷物を運んでます。
    その事に対しても別に何も言ってこないくせに、そういうところだけしっかり口出ししてくるところがまた腹立ちます!!

    • 11月7日
わかめ

ひろーのさんはスッキリして良かったです✨
が読んでて私がイライラしちゃいました!
自分の考えがあるなら始めから言えよ!って感じですね。
旦那さんはきっとお義母さんが売らないでって言うと思っていたのかなーって思いました😰

  • きーやん

    きーやん

    ああ、イライラさせちゃってすみません💦

    ホントに!
    後から言うのズルいですよね!
    最初から言ってくれれば私だって売らない方向で話を進めたのに。
    旦那のほうが売る方向で話をしてるような感じだったんですよ。

    確かに。
    予想に反して義母が「売っちゃえば?」って言ったのが嫌だったのかもしれないですね。

    • 11月7日
さっちん

私だったらキレると思います。
普段からあたし言葉悪くて
思ったことなんでもいうので…

たぶん、
はぁ?あんたがいったんだろ?
言われた通りにして何が悪かったんだよ。
あとからんなこと言われても無理だし。
大体お母様に申し訳なくてしょうがないのに…

みたいな感じでキレちゃうと思います…

我慢しすぎると鬱になりますよ😭

これから子供産まれるともっと大変になるはずですから…

  • きーやん

    きーやん

    言いたかったんですけど…、目の前に母がいて。
    これから一緒に暮らすのに、心配かけたくないなと。
    私、ケンカになって興奮すると泣いちゃうんですよ。
    わんわん泣くわけじゃないんですけど、涙が勝手に出ちゃって。
    そんな姿を母に見られたくなくて我慢しちゃいました。
    旦那に口で勝てた事ないのもありますが(笑)

    でもそうですね、これから子育てでもっともっと大変になりますし、言わなきゃ伝わらない事もありますしね。
    泣いてでもなんでも言えるようにします(*^^*)

    • 11月7日
  • さっちん

    さっちん

    お母さんがいると言いづらいですよね💦

    一緒です!
    しかも妊娠っていうのもありますからね…

    負けちゃだめです!母は強しですよ!
    毎回負けるのではなくたまには勝ちにいかないと!
    大変ですよ!
    言葉って大切だと思います☺️
    言わなきゃ、話さなきゃやっぱ伝わらないですもん💦
    向き合って話してください☺️
    そして、元気なお子さん産んでください👍

    • 11月7日
  • きーやん

    きーやん

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 11月7日
  • さっちん

    さっちん

    いえいえ☺️

    わからなくもないですが
    一回泣いてでも喧嘩してでも自分の思い伝えてみるといいと思います👍
    あたしも妊娠前は喧嘩したことなかったけど
    妊娠中二回も泣きながら怒鳴って喧嘩しましたよ!言いたいこと全部言ってやりました。

    すごくスッキリしました!わかったりしてくれたのもあるし
    その二回の喧嘩からはもうしてません😂

    だから頑張ってください!

    • 11月8日
  • きーやん

    きーやん

    ありがとうございます。
    実は妊活する時に旦那と価値観の違いでケンカというか、言い合いをする事が多い時期があったんですが、その時に旦那が女友達にその事を相談してるうちにその人と浮気に発展してしまい、私にその事がバレてから毎日修羅場だったんです。
    私は毎日毎日泣いて、旦那が帰って来たと同時に自分の思いを泣きながらぶつけて。
    私にとっても旦那にとっても地獄の毎日でした。
    離婚を考えた程です。
    そこからなんとか時間をかけて、やり直す方向で話が決まり、私ももうこれ以上話を蒸し返さないと心に決め、関係修復に努めました。
    それからはケンカする事もなく、仲良くやってきたのですが、今日のは久しぶりに心底イラつきまして(笑)
    でもあの修羅場を経験してるので、もうあんな思いするの嫌だっていう気持ちが先行しちゃうんですよね。
    またあれをやるくらいなら、私が大人になって我慢すれば済む。と。
    義母には今回の事を報告して「私は売りたくなかった」って事をしつこいくらい伝えたので、それでいいやと思いました。
    義母に誤解というか、嫌な気持ちにさせたくなかったので。
    トピを投稿したときはだいぶイライラしてたんですが、時間が経ったら落ち着きました。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
のぞみん

120%旦那さんが間違ってる‼️
謝って欲しいですね😤
ってかこっちから言う前に自分で気付いて謝れって思います‼️

  • きーやん

    きーやん

    ホントですねー!!
    まぁでも気付かないんでしょうねぇ。
    気付いたところで、謝らないと思います。
    うちの旦那、そういう奴です。
    なので、ここで皆さんが一緒に怒って下さるので、それだけで私は救われます(*^^*)

    • 11月7日
きーやん

そうなんですよー。
ここでケンカするわけにもいかないなぁって気持ちが勝ってしまいました。

勝ちたいんですけどねー!!
旦那が凄く理屈屋なので、なかなか口で勝てなくて。
後から「ああ言えば良かった、こう言えば良かった」ってなるんです(;_;)
強くならないとですねー。

ママリ

私なら義母にありのまま報告します!
んで私はせっかくお義母さんから買ってもらったから使いたかったって強調して言いますwww

  • きーやん

    きーやん

    さっき報告しましたー!
    売りたくなかったって事も強調しておきました!
    義母は「あの子(旦那)は言葉がたらないのよねー」って言ってました(笑)

    • 11月7日