※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

最近、離乳食を拒否し、愚図ることが増えました。歯が生えそうで機嫌が悪いのか心配です。同じ経験の方いますか?歯のせいで離乳食を拒否することがあるでしょうか。

歯が生えそうなのか
最近常に愚図ってるような気がします💦

離乳食も今日突然拒否で
今まで何も問題なくスムーズに進んでたのに。
ふと、歯が生えそうで愚図ってるのか⁉️⁉️
と思うようになりました!!


同じような方いませんか?

いつまで愚図るんだろ😣

歯のせいで離乳食拒否とかありますか❓


普段あんまり愚図る子じゃなかったのになぁ…🤔

コメント

ジョージ🐵

助産師さんが以前、歯がはえる時期って痒がる子もいたり頭痛がする子もいるらしくてそのことが原因でグズグズする子もいる、って言ってました!でもそれで本当にグズグズしてるのかって判断難しいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • me

    me

    そうなんですね😞
    なんか今日白っぽいのが見えた気がして!
    でもその一回見ただけなので
    まだ確信はありませんが💦
    もしかしたら歯ぐずりかもですね😰

    • 11月7日
みぞれ

うちの子は、かなり愚図ってました。夜もいつもより起きたり、歯ぐずりっていうみたいですよ。歯が生えるだびになんか愚図ってましたが、落ち着きますので、そういうもんだと辛抱ですね😅頑張りましょう👌

  • me

    me

    かなり愚図ってたんですか😱😱
    うちもこれからさらに愚図るのかな😣
    たしかに最近ほんとに愚図るから
    歯ぐずりかもですー😭

    離乳食は食べてくれなかったり
    問題なかったですか??

    • 11月7日
ひいらぎ

うちは急にグズグズしたり仰け反る日が増えて、同じく歯茎を見たら生えそうで…歯ぐずりかな?と思った2週間後くらいに見事にこんにちはしてきました💦
生えるたびにぐずるのか?と思うと憂鬱です😱

  • me

    me

    仰け反る😱そんなに!!
    うちの子もこれからそうなっていくんですかね😰
    今日白っぽいのがチラッと
    一瞬見えて。
    その一回しか見えなかったので確信はありませんがここ最近急に愚図る事増えて😭
    生えるまで愚図る?
    歯茎から出るまで?😳
    生え切るまで愚図る?
    どのタイミングで落ち着く?のか分からないですね、、😣💔

    • 11月7日