※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

昼間寝ない1ヶ月の娘について、授乳回数多くて疲れている。寝不足で不安。異常でしょうか?

まもなく1ヶ月の娘が昼間全然寝ません…。
こんにちは。完母で育児をしています。
夜は3時間まとめて寝てくれていますが、昼間全然寝ません…。今日も11時から現在(20時)までずっとグズグズ起きています…。おっぱいあげて抱いているとウトウト…ベッドに寝かすとギャーと泣き出しまたおっぱいを求めてきます…。家事があるのでずっと抱いているわけにはいかず…。昼間は授乳の回数も多くヘトヘトです。1時間以内の授乳間隔です。
そして飲み過ぎなのか吐き戻し、苦しそうに泣きます…。そしてまたおっぱいおっぱい…。
まだ新生児なのに寝なさすぎでは…?不安です。
生後2週間ぐらいまでは授乳後、昼間もスヤスヤ寝ていました。ここ最近グズグズして寝てくれません。
これは異常ですか…?(´;ω;`)

コメント

ゆず

魔の3週目てやつですかね😅💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    これが噂の…?(´;ω;`)
    いつまで続くのでしょうか…?
    ただ泣いているだけなのか、どこか具合が悪いのか…本当に毎日不安です(´;ω;`)

    • 11月7日
まり子

うちも抱っこじゃないと寝ませんでした…笑
一ヶ月半ばから三ヶ月手前まではソファーの上でつねにだっこちゃんです…( ;∀;)
うちのこは、その頃はたてだっこのままねていました、、、だっこのままでもねませんか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    抱っこのままで寝るときもあれば、抱いていてもギャン泣きすることも…(´;ω;`)

    • 11月7日
べるりん

うちの子も同じ感じです!

1ヶ月ちょっとの子ですが、最近昼間にまとめて寝てくれなくて、起きている間は常に泣いてる状態です😭💦

夜は割と3時間まとまって寝てくれるので助かるは助かりますが、昼間もやりたい事があるので大変です(T ^ T)

でもこういうのも、時期がきたら無くなるのかなーと軽い気持ちで付き合ってます!

お互い今は大変で辛い時もありますけど、頑張りましょうね💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そういう時期なんですかね?
    泣いているときは抱っこで泣き止みますか?(´;ω;`)
    うちの子、抱っこでも泣き止まない時があり、おっぱいをあげてやっと泣き止む感じです😭

    • 11月7日
  • べるりん

    べるりん


    抱っこでもギャン泣きの時、多々あります😂💦
    私も最終的に、おっぱいあげて泣き止ませるって感じです(T ^ T)

    何してあげたらいいのか分からなくて、大変ですよね(>_<)

    でも、今だけ今だけ!と言い聞かせてます(笑)
    あとは、ふとした笑顔とか見せられると何でもいいやー💓可愛いし💓って考えるようにしてます(笑)

    • 11月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱりおっぱいになっちゃいますよね(´;ω;`)
    うちの子、たぶん飲みすぎて肥満児になっちゃってます…笑
    確かに今だけですよね!
    お互い頑張りましょう♡

    • 11月7日
ღI-ori mämäღ

うちの子も同じくらいの月齢の頃そんな感じでした:( ;´꒳`;):
何なら今もほとんどお昼寝はしませんね(。´-д-)
寝たかなぁ…って思って、ちょっと離れて家事しようとしたりすると起きるので、お昼寝はあたしが横にいないとダメです(´º﹃º`)笑

なので、家事は2-3日おきの洗濯と夕飯の支度(手抜き)をやる程度で諦めてます!( ´° ³°`)笑
掃除は1人だとまだおんぶが出来なくて無理なので、週末に旦那と一緒にやってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今まで通りに家事しようとすると出来なくてイライラしたりするので、できる事だけやって、息子とベタベタしようと決めました( *´艸`)♡笑

これだけママー!!!ってベッタリしてくれるのはきっと今のうちだけですからね(*´꒳`*)♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も掃除まったくできていません(´;ω;`)
    洗濯もまとめてやりたいのですが吐き戻しが多く毎日毎日洗濯です…。
    でも、本当に今のうちですよね。
    イライラせず、気楽にいきます!

    • 11月7日
さかな

うーん😥でも夜中にそれやられる方が困りませんか…?
うちの子は毎晩六時間夜中、抱っこしても、おしゃぶりも、トントンも何してもギャン泣きで
昼間起こすようにしたら治りました
その代わり昼間ギャン泣き増えて起きてることも増えてやりたいことは出来ません
でも夜中の睡眠のためなら仕方ない我慢しようってなります😌
最悪抱っこ紐で抱きながら家事やります(笑)
一日の息子の睡眠平均は
12時間くらいです
夜は1時間〜2時間で起きてきますし(°_°)

あと、私もその頃かなりの頻回授乳でした
でも今思えばお腹すいてるだけじゃなかったかな…
今も口ぱくぱくしますが口淋しいだけで
おしゃぶりや、空の哺乳瓶加えさせるだけで大人しくなったり
モグモグしながら寝てくれます(笑)
夜中寝かせる時はからの哺乳瓶加えさせながら寝かせてます(笑)
あとは、ちょっと泣かせておくのもいいかもしれません
ほんの少し泣かせておくだけで体力使うと思いますので!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに夜寝てくれるだけありがたいです。
    うちの子、おしゃぶりは拒否でした…(´;ω;`)
    泣かせておくのもいいんですね。
    次はやってみます!!

    • 11月7日
S,Kmama

げっぷはちゃんとでてますか?
おっぱい飲み過ぎで
お腹が苦しいってこともありますよ😊
ちょっとは泣かしておいても大丈夫ですよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    げっぷ、なかなか出ません…。
    いつも肩にのせてとんとんするのですがなかなか出ないんです…(´;ω;`)

    • 11月7日
  • S,Kmama

    S,Kmama


    そしたらお腹が苦しいのかもしれませんね😣
    げっぷが出るまで縦に抱いてあげるといいですよ😊

    • 11月7日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たぶん苦しいのだと思います…。
    寝ているときもよく唸りますし(´;ω;`)
    縦抱き頑張ってみます!

    • 11月7日