※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳男の子への誕生日プレゼントについて相談です。おばあちゃんが考えているのは、ボールプール、ジャングルジム、おもちゃ、日用品。どれがいいでしょうか?

みなさんに1歳男の子誕生日のプレゼントについて相談があります。
おばあちゃんが何か買ってくれるみたいなのですが、
①ボールプール(対象年齢3歳からとなってて不安)
②ジャングルジム(大きくて邪魔そう)
③こまごまとしたおもちゃ何点か
④ジャンプスーツ、オムツなど日用品

の中でどれがいいと思いますか?

コメント

リエ

④を希望したいところですが、一歳の記念すべき誕生日プレゼントに日用品をお願いして良いのか悩みます(苦笑)なにか形に残る物が良いのかなぁ…と。なので、余裕あるなら②ですね。

• リエ

リエ

因みに、我が家はクリスマスにジャングルジムをジジババにおねだり予定です(笑)

• 11月7日
  • あや

あや

そうなんですね、うちの子は誕生日とクリスマスがかなり近いのでなにか一つ豪華なものをお願いしたいと思ってます😊笑

• 11月7日
  • リエ

リエ

豪華のなら、尚更②ですね。折り畳めるのもありますよ。広げたら邪魔かもですが、常に邪魔ということにはならないかと。
    あと、ボールプールは我が家はベビーサークルにボールたくさん入れて作りました。特に泣かずに、ボールが外に出ることもなくわちゃわちゃ遊んでました。ただ、一歳の男の子のパワーが分からないのでなんとも言えませんが💦

• 11月7日
  • リエ

リエ

あと、私達からは大分早いですが(笑)慌てん坊のサンタクロースとして、三輪車あげました。もう試乗させたら、喜んで喜んで下ろすの大変でした😅近所の子の見て欲しがってたので。

• 11月7日
  • あや

あや

ボールテントか折りたためるジャングルジムがやっぱりいいですかね、三輪車も候補にいれときます😍常に動いてるようなじっとしていられない1歳男の子なので、ボールプールもジャングルジムいけそうです😊

• 11月7日
  • リエ

リエ

冬になるし、日が暮れるのも早まるので外遊びの時間が減るとしたら室内遊び用品を揃えておくのも手かもですね😊

• 11月7日
かっち

②が良いです。
自分では絶対買わなそうだから(笑)
①はボール片付けるの面倒そう。

• あや

あや

ジャングルジムは自分では絶対買わないですよね、だから私もいいなぁと思いました😊

• 11月7日
COCORO

3か4ですかね?
だったら…トイザらスや西松屋とかのギフトカードのがありがたいですよね💦好きなの買えますしね!

私は現金で貰って…三輪車にしました

• あや

あや

三輪車も迷いました…1歳ちょっと過ぎくらいが一番遊びますか?

• 11月7日
  • COCORO

COCORO

一歳になりたての我が子は楽しんでお散歩に使ってます!
    歩くのも大好きですが…ちょっと急いでる時は三輪車に乗せてます😜

• 11月7日
  • あや

あや

1歳になりたてでも三輪車楽しめるんですね、三輪車もいいなぁ😍

• 11月7日
  • COCORO

COCORO

トイザらスとか…試乗?できるところに行って 試しに乗せてみるのもいーかな?と思いますよ‼️意外と好きかもです♡

• 11月7日
さき

②か③ですかね(*´-`)

②はすべり台が付いているものなら長く遊んでくれそうです♪

• あや

あや

買って貰うとしたらワンワンとうーたんのジャングルジムにするか迷ってます☺

• 11月7日
marimi

うちは②にしました^^滑り台とブランコがついてて楽しそうに遊んでますよ♪

• あや

あや

買って貰うとしたらワンワンとうーたんのジャングルジムにするか迷ってます、ブランコはついてなかったかもしれません

• 11月7日
ma--

①ボールプールと②ジャングルジムを両方持っているのですが、息子は両方とも毎日凄まじい勢いで遊んでます😂
ただボールプールは、我が家はボールテントです!プールだと永遠に投げる→拾うの繰り返しで目の下にクマができます(笑)我が家のボールテントも3歳からですが普通に遊べてます🤗
ジャングルジムが邪魔でしたら滑り台だけでも充分遊ぶと思います❣️

• あや

あや

ボールテントもいいですね😊
    ボールテントかジャングルジムかなぁ…☺

• 11月7日
まっきぃ

場所取るのでもよければ②です☺️✨
体調が悪くなって室内にこもりきり・・の時に重宝しました!
あと、ファーストシューズとかも良いですよね☺️

• あや

あや

やはりこもりきるときはジャングルジムよさそうですね😍ファーストシューズはもう片方のおばあちゃんに頼んでみます😊笑

• 11月7日