※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
サプリ・健康

産後、体調を崩しやすくなったりすぐお腹が痛くなったり動悸がしたりと…

産後、体調を崩しやすくなったりすぐお腹が痛くなったり動悸がしたりと、体調不良に悩まされた方いますか?

現在も体調不良のままな方は、どんな症状があるのか、
体調悪かったけど妊娠前と同じくらい元気になった!と言う方は産後どれくらい経ってから回復したのかなど
教えて下さい(๑・̑◡・̑๑)

私は産後2ヶ月経ちますが、
すぐお腹が痛くなる、目眩がする、動悸、息切れ、立ちくらみ、慢性的な怠さ、胃痛、耳鳴り、耳の圧迫感など
不調続きで不安と焦りでイライラする事が増えました💦

妊娠前は健康体だったので、いつまでこんな状態が続くのか
元の体調には戻れないかも。。と部屋中転がり回りたくなります😱

コメント

嗹沙子

おなじですよ!
産後6回くらい熱でました。
たちあがるのも体がバキバキでしんどいです。
私も健康でしたがもうすぐ4ヶ月なのにボロボロなうです

  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    やっぱり元が健康体でも出産のダメージなのか元通りになるのは難しいんですかね😵
    産後は熱が出やすいと言いますが実際体調崩しても育児があるし休めないと辛いですよね😓

    • 11月7日
いろは

あたし未だに体調崩しやすいです💧
元から身体弱いのもありました(´~`)

とりあえず、すぐ喉痛くなるしずっとだるいし肩こりはひどいしって感じです😭

  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    免疫下がったままなんですかね〜😵
    ずっと怠いし肩こりもあります💦

    のんびりマッサージや骨盤矯正行きたいですね💔

    • 11月8日
  • いろは

    いろは


    だと思います(›´-`‹ )
    今は余裕もあり骨盤矯正には通ってます♪
    ボブさんも旦那さんに預けてたまに息抜きとして行ってもバチは当たらないですよ♪

    • 11月8日
  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    骨盤矯正通ってるんですね😍
    効果は実感出来ましたか?

    嬉しい言葉ありがとうございます😭
    マッサージと岩盤浴で体調マシになればいいなーと期待して行ってみます💕

    • 11月8日
  • いろは

    いろは


    できましたよ♡
    7月から月1.2で通い今はちょっとクビレできてます♡♡

    いえいえ✨
    やっぱり、体調悪いと家庭は回らないし赤ちゃんにも良くないし、あたしは元から良くはなくて、産後また弱りましたが、手抜き出来る所はしてボチボチやってますw
    あと息抜きはできる時に、いや作ってでもした方がいいですよ✨
    やっぱり慣れないことで毎日頑張っているんだし、息抜きくらいないと頑張れないですしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 11月8日
  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    やっぱり効果あるんですね😍👍🏻
    ずっと気になってたので産後2ヶ月経ったし早速行ってみます❤️

    元から体調崩しやすいと産後は大変ですね💦私は元は健康体だったので毎日どこかしら体調悪くてキレやすい人物になっていました(´ω`)
    個人差はあっても体調悪くても育児はあるし大変なのは皆同じですね😊

    今も息抜きしまくりですが、
    一人だけで外出はほぼないので
    一人の時間をのんびり過ごします❤️

    • 11月8日
  • いろは

    いろは


    行くのが遅かったですが、こんなにもキュッてなるなんて……✨って思いました✨

    そうなんですよ😭😭
    あたしもどこかしら悪くて切れやすくなりました💧ほんと性格変わってしまいました💧
    そうですね😭

    ほんとですか✨
    息抜きちゃんとできているようでよかったです❁.*・゚
    そうしてみてください♡

    • 11月8日
  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    そんなにキュッとくびれが戻るなら
    通っちゃいますね😊

    体調悪いとイライラしますよね💦
    何かの病気😱⁉︎と不安になるくらい体調が不安定だと凶暴化します💦

    インフルやノロの季節になって来たので、お互いに気をつけましょう♡

    • 11月8日
  • いろは

    いろは


    ですよですよ✨✨

    もう常に喉いたいとかどっかしら悪くてイライライライラやばかった時期がありました💧今はまだマシです(つω-`*)

    そうですね♪
    と、言いたいところですが娘がアデノウイルス貰ってきてうつっちゃいました😭ほんときついですwww

    • 11月8日
  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    子供って色んな病気持って来ますよね😅
    風邪の症状って辛過ぎて、もう完全に治るまで寝込みたいですね💦
    頼れる人がいたら少し預けて安静にして下さいね😭

    • 11月8日
  • いろは

    いろは


    そうなんですよー……感染力強いやつらしくて見事にうつりました😭
    地元は遠くて義実家とは距離置いているので誰も頼る人いないので、最近は旦那が休んだり早く帰ってきてくれたりしてくれます*´ㅅ`)"
    預けたいんですが、感染力強くて無認可ですが保育園も行けてなくて💧

    • 11月8日
さち

私は3ヶ月過ぎたところで帯状疱疹になってしまいました!!

  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    3ヶ月過ぎてから不調が来るパターンもあるんですね😭
    産後は油断禁物ですね💦

    • 11月8日
ユーア

私も体調不良続いてます!
妊娠中から目眩あったんですけど、今だに治らず…。
あと、動悸や耳鳴り、不安感とか出ちゃって産後うつっぽい?です😢

  • ボブ@milky

    ボブ@milky

    目眩、辛いですよね😵
    立っていても横になっても落ち着かなくてグッタリします。

    貧血の症状にも似ていますが貧血でもないし、私も産後うつか自律神経失調症かも😱とか一人で勝手に落ち込んでます😅

    体調不良が長引くと心まで疲れてしまうので、1日も早く元気になりたいですね😥

    • 11月8日
  • ユーア

    ユーア

    私も落ち込んでますよ〜〜笑
    落ち着かないのもわかります😅
    寝たくてもなんだか眠れないし😳

    体あきらかにおかしい!!

    • 11月8日