※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングやサイズについて教えてください。友人から漏れやすいと聞いて不安です。体験談やアドバイスをお願いします。


みなさんオムツをパンツタイプに
変えるタイミングはなんですか?

あと1週間程で7ヵ月になります。

つかまり立ちにずりばいや
1人座りが激しくなってきたので
テープタイプのだと
少し変えずらくなってきました(。•́•̀。)

ただ、友人からたまにパンツタイプは
うんちが漏れやすいときき
少し不安になったので
体験談などを教えて下さい!
あと、パンツタイプデビューにあたり
サイズは何がいいですか?
今はテープタイプのMを使ってますが
少し小さいかな?て感じです。

コメント

ゆか

ハイハイしたらテープタイプでわ大変だったのでパンツタイプにしてましたよ😊
もぉ、パンツタイプでもいいんでわ??(^ω^)

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    ハイハイというか
    まだずりばいなんですけど
    大丈夫ですかね?╭(°A°`)╮

    また、サイズなにから
    初めましたか?

    • 8月22日
  • ゆか

    ゆか

    かえにくいなら、パンツタイプのが簡単です😊

    うちの子わズリバイなく、ハイハイだったので分かりませんが💦
    友達の子わ今、8カ月でズリバイやっててパンツタイプはいてますよっ😊

    テープMならMでいいと思います!きつそうなら、Lですね!

    • 8月22日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    そーなんですね!
    ありがとうございます🙏

    • 8月22日
ブゥー

うちは寝返りしてからですね。
テープだと太ももが辛そうだったので(´ᐞ`)
つかまり立ちしてるなら
変えるとき楽ですよ♡
うんちも漏れないので(•ᴗ•)
Mがキツかったら
Lでも大丈夫だと思います。
お子さんの体重はどのくらいですか?

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    8kgちょっとです!

    • 8月22日
きゅーと

私はオムツを替える時に寝かせてもすぐに寝返りしようとしてじっとしてくれず、テープじゃ替えられなくなったのでパンツタイプに替えました!
一度パンツタイプは9kgくらいからだったと思うので、9kgなければMを試してみてもいいかもです☆゛

全国規模かわからなくて申し訳ないのですが、まつキヨとかにメリーズの3枚入りとか売っていましたよ!

  • きゅーと

    きゅーと

    ごめんなさいパンツタイプが9kgではなくてLサイズが9kg以上の間違えです(^^;

    • 8月22日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    うちの子メリーズなどが
    あわずパンパースのみを
    使っています╭(°A°`)╮

    体重は8kgちょっとなので
    Mを使ってみます!

    • 8月22日
りょうまま0613

うちはつかまり立っちしたらパンツタイプに変えました\(•̀ω•́)/立っちさせておむつ替えしたほうが楽ですよね。それにうちは仰向けに寝かすと怒る子だったので早々に変えました!

パンツタイプでうんちもれやすいと感じたことはわたし的にはなかったようにおもいます。
うんちのもれはサイズやメーカーの違いでは?

小さいかなと思ったらなるべくサイズアップしてます!
メーカーによってもサイズ感違うし試しにお友達にもらったり交換して使ってみるのもいいですよね(๑´ڡ`๑)

  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月22日