※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

卵白を初めてあげる方法について相談です。ゆで卵の卵白を細かくしてあげるか、スープに溶かしてあげる方法が良いでしょうか。皆さんはどうしていますか?

皆さん、卵白を初めてあげるとき、どのようにしてあげましたか🤔⁉️

もうすぐ1歳で、卵黄は大丈夫そうで、量も結構食べられるようになったので、そろそろ卵白もあげてみようと思っています🎵
ゆで玉子を作って、卵白の部分を細かくしてあげたら良いんでしょうか💦
10ヶ月健診では、栄養士さんにスープに溶いたりして、よく火を通してあげてみることを勧められました😋🍴💕

皆さんはどうですか⁉️

コメント

3児まま(^^)

スープにしたりチャーハンにしてました!あとは卵焼きとか!

• ぽにょ

ぽにょ

初めてあげるときも、もうしっかり料理に加えてあげてるんですね🎵
    たまごが🆗なら料理の幅もだいぶ広がりますね~(о´∀`о)

• 11月7日
くじら‎☆彡.。

卵焼き、チャーハン、味噌汁、ゆで卵とかしてますよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

皆さん、普通に食事に出されてるんですね(゚Д゚)!!
    今度食べさせてみます🎵

• 11月7日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

これからの時期はおでんの卵もいいかもですね😊

• 11月7日
  • ぽにょ

ぽにょ

味がしみてて美味しそうですね~(*´ω`*)❤️

• 11月7日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

食べやすいかもです✨

• 11月7日
∞こつぶ∞

私は卵白の方がアレルギーが出やすいと聞いて心配だったので、卵黄と同じく固ゆで卵の卵白のみを耳かき1杯からスタートしました😂
卵白も大丈夫そう!となってから全卵を始めました😊✨

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんです💦卵白の方がアレルギー出やすいと私も聞いたので、皆さん卵黄と同じく耳掻き一匙くらいから始めてるのかな🤔?と思っていたので…
    私も念のため、少しずつ始めてみようかな💦

• 11月7日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

怖いですよね💦アレルギーがある子はちょびっっっとの量でも反応が出るみたいですし、少し量を増やすとアナフィラキシーになりかねないですよね😭💦
    私は怖くて怖くて慎重に進めた派です😂結果何も無かったので、今は卵活用しています😆💓

• 11月7日