※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

主治医から性別を教えてもらったのは何週頃ですか?性別がまだわからず、名前や準備が気になるとのこと。遅くに知った方はどのくらいで教えてもらったのでしょうか?

いつもお世話になっています。
性別の確定をもらえたのが遅かった方は、何週頃に主治医から教えてもらいましたか?
うちは、ここ3回連続で『女の子っぽいけどね〜』とは言われるものの、最後には必ず『まだわからないけどね』と付け加えられます。親戚や友人、ご近所の方々にも会うたびに性別を聞かれますし、そろそろ名前を決めたり準備も始めたいと思っているので、早く知りたいなと思っています。
見えないものは仕方ないとは思いますが、もう8ヶ月になるのにまだわからないのか…とも思ってしまいます。遅くに性別が分かった方はどのくらいで教えてもらえたのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

manami.*

女の子は確定できない医師が多いですよね。違ってたら問題になることもあるので。

上の子は男の子ですが30wで確定。
下の子は主治医は確定とは言いませんでしたがずっと女の子でしょうねと言われていました。

• aya

aya

コメントありがとうございます^ ^
    娘さんのときは最後まで確定と言われなかったのですね!なるほど…その可能性もあるということを念頭においておきます( ;∀;)

• 11月7日
☺︎☺︎☺︎

次男が6~8ヶ月位までずーっと女の子って言われて
違う医者に変わったところ8ヶ月終わりくらいに男の子だよ、ついてる!と言われました😅

• aya

aya

えええ!そんなこともあるのですか!ずっと女の子と言われていて、8ヶ月も後半になってそんなこと言われたら、とても驚きますよね´д` ;
    先生方が『確定』とは言いにくいのも納得です。産まれてみるまで分からないってことですね^^;

• 11月7日
やんやん

私も女の子っぽいとしか言われてこなくて、ついこの間の36w健診で確定いただきました(笑)
きっと女の子だろーって思ってもう女の子の服買ってました😂

• aya

aya

36週ですか( ;∀;)もう間もなく産まれますよ〜って時期に突入してから確定もらっても、準備間に合わないですもんね💦30週あたりの健診まで待ってみて、確定もらえないようなら私も買っちゃいます!笑

• 11月7日
ヨッチ

うちもずーっと確定されませんでした。助産師外来の助産師さんがすぐ確定くれて、詳しく教えてくれました。八ヶ月頃です。

主人と35週検診に行ったら、すんなり主治医が女の子と認めました。私のだけのときは、最近性別確認もしないし、エコー写真もくれないし、ほんと嫌でした。総合病院の女医って。。。

早く産科終わりたいです。。。