※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

電車通勤中の悪阻について、気持ち悪い時に食べ物で対処したい。周囲の目を気にせず食べる方法を知りたいです。

悪阻ある電車通勤の方に伺いたいのですが、電車の中で気持ちが悪くなった場合、電車の中でも何か食べたりしていますか?私の場合空腹になると吐き気を催すみたいで、気持ち悪い時に梅干しなど食べても吐き気が治まるのが一時的で、会社に着くまで持ちません。周りの目を気にせずパンとか食べたいのですが、皆さんどうされてますか?

コメント

ひま

カロリーメイトなどはどうですか?
パンを食べるとしたら
バターロールみたいなの
臭いがきつくないものなら大丈夫だと!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

カロリーメイトー!!部活してた頃以来食べていなかったので存在忘れてました!!ありがとうございます!!
    ひまさんはいつから悪阻なくなりましたか?二日酔いバリにきつくてしんどいです😢

• 11月7日
  • ひま

ひま

カロリーメイトやウイダー
    後は少しお腹も膨れるので
    炭酸水とかですかね?
    私は現在進行形です!(笑)

• 11月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

炭酸水!炭酸水もいいですね!
    28週なのにまだあるんですか?8ヶ月ですか?
    ちなみにいつから悪阻あります?私も長引きそうなきがしてきました…

• 11月7日
  • ひま

ひま

私は食べたら吐くタイプだったので
    何も食べてませんでしたが
    ウイダー、カロリーメイト、炭酸水
    後はソイジョイみたいなのも
    手軽に食べられるし良いかな!と思います!!

私は生理予定日前から
    頭痛があったり臭いに敏感になったり
    ちょっと気持ち悪かったりしてたので
    4週くらいから始まってたかもしれません!!
    初期悪阻に始まり、安定期2週間ほど
    悪阻が治まり
    2週間後に中期悪阻スタート
    現在8ヵ月ですが中期悪阻から
    後期悪阻にバトンタッチです(笑)

• 11月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

手軽に食べれる商品結構ありますね!ソイジョイも忘れておりました笑笑
    明日買いに行きます🚶

悪阻そんな妊娠初期からあったんですか!?そして中期悪阻、後期悪阻なんて初めて聞きましたよー!!出産も大変ですが悪阻もとんでもなく大変ですよね😨こんなに長いなんて出産日まで続きそうですね😫今も食べたら吐いてしまうんですか??

• 11月7日
  • ひま

ひま

意外と栄養補助食品は
    役に立つかもです!
    後はマスクされてパンを一口サイズに
    バックの中とかで千切り
    パクっと食べられたら
    少しは恥ずかしくはないかな!と
    色々、探して見てください!!

今思えば悪阻だったなと思います(笑)
    仕事も2ヶ月ほど休み
    家に引きこもってました(笑)
    中期や後期はまた理由が変わってくるので
    いらっしゃるみたいです!!
    吐きたくないので食べないとか
    食べても1日1食とかです!
    それでも、吐く時は吐きますし
    常にムカムカしてます

• 11月7日
じん

お煎餅とかクッキーとかチマチマ食べながら出勤していました(^-^;
調理する余裕出てきたら、一口サイズのおにぎりを作っては鞄に忍ばせて電車でも職場でも食べていました。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

やっぱり食べないと行けないですよね😭電車の臭いでも参ってしまって通勤辛いです。今冷蔵庫も開けられません😫でも食べれるんです笑笑
    お昼はコンビニのおにぎり食べてるんですけど、身体に良くなさそうなので、早く作れるぐらいの悪阻になりたいです。そんな時期いつ頃きますかね?😢

• 11月7日
  • じん

じん

私は軽い方だったので、二週間もすれば慣れて、短時間なら料理できました! でもにおいは辛かったので、ほとんどレンジでチン(^-^;

賞味期限そんなに長くない=体に害無い→コンビニおにぎりも大丈夫!
    って考えてました(・∀・)

• 11月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

えー!良かったですねー!私も二週間で消えて欲しいです😭
    主人のご飯も作れなくて夫婦共に不摂生です😩

賞味期限短い=添加物少ない
    は確かにそうですよね!
    今の時期はコンビニに頼るしか無いですよね😞

• 11月7日
  • じん

じん

安定期入るまでは、食事はかなり適当でした(^-^;
    冷凍食品・お惣菜・コンビニ弁当のローテーション…(>_<)

野菜欲しいときはカット野菜とか冷凍野菜を駆使しました!
    旦那さんに料理練習してもらいましょう! 肉焼くだけとか、野菜サラダとか、メニューとレシピを指定するとやってもらいやすいかもしれませんよ~(*^-^*) 毎日は無理でしたが、そんな感じでウチは料理してもらいました。

• 11月7日
み

満員電車なら周りも匂いとかで遠慮した方が良いと思いますが対面の長い席でなくて、二人席が並んでいる座席ならパンや飴食べます!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

やっぱり食べるの気になりますよね😣2人掛けの席はなかなかなくて、長い席しかないんです😭そしたら飴しかないですよね😫

• 11月7日
  • み

私も食べつわりだったのでお気持ちわかります💧
    電車では飴やグミ、ガムとかちょっとした物しか食べれなかったです。。

• 11月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

食べつわりだったんですねー😭行きも帰りも結構人がいると食べれないですよね😫
    ちなみに病院の待ち時間もそんな物食べてた感じですか?木曜日病院なんですが、待ってる間絶対吐き気催しそうです😱

• 11月7日
  • み

妊婦だけど食べつわりなのか周りは知らないから気にしちゃいます😅
    病院の待ち時間は短かったので大丈夫でした!でも待合室に、パックの飲み物や菓子パンの自動販売機あります!

• 11月7日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

確かに、普通悪阻って食べれないとか、臭いとかのイメージですもんね、食べつわりなんて妊婦経験者じゃないとわからないですよね😩
    私食べたら楽になるのと、気持ち悪くなった時吐いちゃっても楽になるんですが、これも食べつわりなんですかね?会社や外では吐けないので食べて楽にさせてたんですが1時間すればまたすぐ気持ち悪くなります。ほしさんはどうでしたか?
    病院には軽食売ってるんですね!!
    待ち時間短い事を祈ります😣

• 11月7日
  • み

悪阻=食べれないってイメージ
    強いですよね😓
    食べつわりでしたが吐くこともありましたよ!!!
    急に胃からあがってくるような、
    吐いたら楽になりました!
    毎日じゃないですがたまーに…
    妊娠がわかり仕事してないので
    会社とかだと大変そうですね😭
    早く悪阻なくなると良いですね😭
    今は後期つわりが始まってきたかなって感じです💧

• 11月7日
あまろ

つらいですね💧
私は干し梅や、固めのグミを噛んで誤魔化していました。
はやく悪阻よくなるといいですね!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

私も干し梅大量買いしたんですが、食べ終わるとすぐ気持ち悪くなって頬張って食べないともたなそうです…これって重症なんでしょうか😢
    早く悪阻から逃げたいです😞

• 11月7日
  • あまろ

あまろ

すいません質問見落としてました💦💦
    たしかに梅干しって口の中でもたないですよね。たくさん食べると塩分も気になるし…。
    はやくにゃにゃにゃこさんの悪阻から解放されますように!!

• 11月7日
AYM

食べつわりですかね?
仕事中やどうしても食べれないときはひたすらガムを噛んでました!

勝手に噛むことによって満腹指数をあげてました!笑

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

食べつわりだと思うんですけど臭いもあって、ガム噛んでる人の臭いがこっちくるだけでだめなんです😫食べれる物も限定されていてほんとにしんどいです。今も帰宅中なんですが、会社出る前パン食べてから出たのにもうお腹空いて、今電車で限界でパン食べました😭ちょっと恥ずかしいです🙈

• 11月7日
  • AYM

AYM

そうなんですね😅
    たしかに、わたしもステーキの匂いとかお米の炊ける匂いはきつかったですね!

ほんとに悪阻って人それぞれですよね。

あとは、なぜかパイン飴が気に入って舐めてました!
    にゃにゃにゃこさんにとっても、これならいけるってのが見つかればいいですね!!

わたしは栄養士さんから、ナッツとか柿の種や干し芋等は食べるのにも適していると言われました!
    ご参考までに!!

• 11月7日
まちゃママ

あ、わかります!
私はホットミルクを持って電車で飲んでましたよ

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ホットミルクいいですね!意外と満腹になるし、飲み物だと電車でも気にせず頂けそうですね!ありがとうございます!

• 11月8日
ゆうゆう

私は一口サイズのおにぎりラップに包んで持ち歩いてました笑笑
干し梅とかほんとハマりますよね!!
バスとか電車中は食べるのが恥ずかしいので種付干し梅ずっとなめてました!

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

やっぱりおにぎりですよねー!おにぎり食べれるんですけど、なんか作れないんです😫早く作れる気力が欲しいです!種付干し梅わかります!干し梅ではないんですけど、梅干しの個装になったものを鞄に忍ばせてて、昨日朝電車で気持ち悪い時食べたら大丈夫でした!種まで味が染みてるので結構長めに口に入れておけますよねw

• 11月8日