※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

予定帝王切開の入院期間や費用、個室や大部屋の経験談を教えてください。高額療養費の申請中です。

予定帝王切開だった方、どれくらい入院して、費用はいくらくらいかかりました?
病院によっても違うとは思いますが、参考までに教えて下さい(*´ω`*)♡
高額療養費は、申請中です♡
個室や大部屋にしたかも教えて貰えるとありがたいです♡

コメント

ろたん

小さな町病院で予定帝王切開で出産しました!

入院期間は日曜の午後から入院、翌週の月曜の午前中に退院だったので8日間かな?
お世話になった病院は病室が7部屋くらいしかなかったし全て個室でした!
費用は実際払った金額は15万ほどでしたよ(^^)

ゆうき⭐

個室でよかったですか?
初めての出産で、総合病院で出産するので、4人部屋が大部屋で、2人部屋にしてもらうか検討中なんです(*´ω`*)
15万というのは一時金+15万円て事ですか?♡

ろたん

個室の方がゆっくりできるし好き勝手できるのでよかったですw

そうです!

小林

絶対に個室がおすすめ。
自然分娩と違い産後はベッドで寝たきりになり、数日の間、人に見せられる顔や髪ではなくなる。笑
整理整頓もろくにできず散らかるけど、個室なら心配なし。
着替えやシャワーもすごい時間かかるけど、個室なら自分のペースでゆっくり進められる。

費用は高額医療使って8万ぐらいだったよーな??
すみません、うるおぼえです。

ポコ太のママ

市の総合病院で緊急帝王切開で出産しました。
妊娠中毒症と言うこともあり、入院期間は10日間でした。
はじめの2日は2人部屋(3,000円)を一人で使用してました。その後は4人部屋(1,500円)に移りました。
一人の方が物音とか気にせずに過ごせるのは良かったと思います。でも、4人部屋は同じような状態で出産した方がいたりと、辛さとか相談とか話ができたのは良かったと思います。
費用の方は、限度額認定申請して43万だったので、窓口での支払いはありませんでした。

ひよこ

・大学病院
・入院8日
・個室 +6000円/日額
・病院のパンフレットによる帝王切開の金額52万

以上でしたが、
高額医療費の事前申請で退院時の窓口負担0円でしたヽ( ●∀●)ノ♪

そして、実際かかった金額は38万程度だったので
後から4万ちょい戻ってきました!

予定帝王切開だと、平日の昼間なのでプラスの負担がないのでいいですよねd(´ェ`o)

ゆうき⭐

コメントありがとうございます(o・ω・o)♡
個室のがいいのですね♡
旦那さんと費用の相談して決めてみます*

ゆうき⭐

10日間の入院だったんですね♡
2人部屋で、1人で過ごせたならよかったですね(*´ω`*)♪
私の病院の大部屋は、4人部屋なので、4人部屋だと同じ出産したママと喋れるメリットはありそうですね♡
43万円で、支払いで済んだなんて安いですね☆
参考になりました♡ありがとうございました♪♪

ゆうき⭐

そぉなんですか?
私の病院も、帝王切開は、45+8万円と書いてあったので、結構かかるなーと思い、個室と大部屋で迷ってました(;・ω・)
高額療養費の申請はしてるので、窓口での支払いが0になるかもですね♪♪
予定帝王切開だと昼間の平日なので、よかったです♡
年明けすぐなので、ドキドキですが、参考になりました♡