※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園で子供と遊んでいない自分を責める女性の相談です。周りのママ友と比較して焦りを感じています。

保育園にこどもいれて仕事されてるかた
普段こどもさんのどんな遊びされてますか?と聞かれたら何て答えますか?
私は全く遊んでません
お世話してるだけで、遊んでません
テレビに任せてるか、放置してます
保健師に聞かれて、
返答に困りました
絵本読むこともしないし、
本当に放置です。一人で勝手に遊んでます。ダメな親だ。こどもがだめではなく
親がダメだ。
やはり育て方間違えたかなあ?
育ててこなかった?
んー私が悪いんだなあと
1年ぶりのママ友にあいおもいました
その子は同い年だけど
とてもおりこうさんで、
母親もとても頑張っていて
びっくりしました
私は一日遊んだだけでぐったり、
爆睡してました。
情けないですね。
子育てってなんなんでしょうね!いったい。

コメント

くみちゃん

私もそうですよ!
子供が自らままーと来ない限り
ひとりで遊ばせてます(笑)
皆さんそんなもんだと思います!
相手して欲しい時に相手してあげればいいんじゃないでしょうか?
私の娘はいい子に育ってます😊
自身を持ってください💓

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    あそぼーってきても
    しんどくて寝てて、追い出すこともしばしばです
    こどもが来なくても、五分でも良いからこどもと向き合う時間作るべきたなあと思いましたね

    • 11月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    そういう風に考えてるだけ
    子供思いですよ😊💓💓

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    そうなんですかね??
    完璧はないと思いますが
    もし娘だったら、もっとおしゃべりして、ママは毎日寝てばかりグータラで、遊んでくれない起こってばかりで嫌いって言われそうです

    • 11月7日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    あたしも働いてる時そうでしたよ(笑)
    言い方はあれですが
    本当に都合のいい時しか
    遊ばなかったです(笑)
    今はゆとりがあってやってますが
    これからどんどん遊んでいけば大丈夫です😊

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    仕事はやめたんですか? そうなんです都合と良いときしか遊ばないですよね(笑)

    • 11月7日
nao。

家の中だと、絵本を一緒にこれは?とか聞いたり、読んだり、トミカだと一緒にブーンてやったり、あとは、息子一人で遊んでる時も多いです😊
外だと、お散歩したりサッカーやお砂場遊びとかは一緒にしますよ!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    精力的てすばらしいですね
    勝手に遊んでクレーって感じです

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    家の中だと、声をかけてくるときに一緒に遊んでますよ😊外だと、公園は誰もいないので私と遊びます!そんなでも無いですよ!

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    公園に行ってもまだ一人で遊べないのか呼ばれます
    私はベンチで休みたい(笑)

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    サッカーは一人では出来ないので!
    ブランコもまだ一人で漕げないですしねえ😊

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    めんどくさいしんどいとおもう
    ダメな親です
    それを毎日してるママさんは本当にすごいと思いました

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    うちも、保育園行ってるので土日とかだけですよ😊家の中だと帰宅したら毎日ですけどねえ!疲れてるときは難しいですよね💦

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    仕事されてるんですか?帰宅されてからはどうですか?

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    仕事してますよ😊
    帰宅してからの遊びですか?
    トミカや絵本で遊んでから、すぐにお風呂に入ってますよ!

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    何時ごろ帰宅して寝かせてますか?
    バタバタではないですか?
    ダンナは寝てからしか
    帰ってこないので
    一人で超絶ばたばたでした

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    うちは、18時ごろに私が帰宅しますよ😊バタバタですねえ!イヤー!てなる時もあるので💦

    • 11月7日
  • nao。

    nao。


    寝かせるのは21時半までには寝かせてますが、寝るのは22時.22時半とかになってしまいます😂

    • 11月7日
  • タルト

    タルト

    ソコから、遊ぶのも家事もできるのすごいですね
    旦那さんは帰宅されてますか?

    • 11月8日
  • nao。

    nao。


    どんどんやってー!て感じでドタバタですよ😂家事は休みの日にて感じの時もあります!旦那は19時半〜20時には帰宅します。

    • 11月8日