※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

離乳食の卵が始められず、アレルギー心配。遅れて始めた方いますか?

離乳食の卵が中々始められない(っA`)

来週9ヶ月になるのに、風邪をひいたり出掛けたりで中々タイミングが合わずまだ卵黄食べさせられてません。

今日こそ…!と思った矢先に咳。。。
挙げ句に下痢まで。。_(:3 」∠)_

一体いつになったら始められるんだー!!( 」゚Д゚)」

あんまり遅いと逆にアレルギーが出やすくなるって聞いたことがあるので焦ってきました💧
同じように始めるの遅くなってしまった方いますか?

コメント

milky☆

うちも実家に帰省したり、私が体調崩したりでなかなかタイミングが合わず、まだ食べさせられてません。
遅いとアレルギーが出やすいんですか?💦知らなかったです😰

  • おそば

    おそば

    同じような方がいて安心しました(*>ω<*)
    中々タイミング難しいですよね💦
    たった1、2ヶ月遅れただけでそんなに影響ないと思いますが、ネット情報に振り回されて不安になってしまって(;^ω^)
    とりあえず体調を整える事に専念して再びタイミング見計らいたいと思いまっす!_(:3 」∠)_

    • 11月7日
  • milky☆

    milky☆

    いろいろ検索しちゃいますよねー😫わかります!
    アレルギーが怖くて、食べさせるのもちょっと勇気が要りますよね💦
    うちもタイミング見計らって挑戦してみます🌼

    • 11月7日