※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

クロミッドを1錠から2錠に増やすと、卵胞が育つ人はどうなるか気になります。

今、妊活始めて2周期目でリセットになったので次が3周期目です!クロミッドとhcg注射で治療中なのですが、先生から3周期目からクロミッドを1錠から2錠に増やすと言わせました!
2周期ともD14くらいで20ミリになっていたんですが、1錠でちゃんと卵胞が育つ人がクロミッドを2錠にするとどういう事になるのでしょうか?💦

コメント

さよ

似た状況だったのでコメントしてしまいました!
といいますか、私も3周期目のクロミッドを処方してもらいに今、診察待ちしている時によんでて私の場合、排卵するまでが長くて二錠に増やすか~でも今回は一錠のままでと言われました。
二錠のデメリットは精子の通りが悪くなると言っていました!
長々すみません😣💦⤵

みみママ

お返事頂き、ありがとうございます💦
私の場合、卵胞は育つんですが、卵胞が調度いいころには内幕が排卵後になるような風になっていて、着床がしずらくなっている感じだそうです💦
エコーで内幕を見ると排卵後は白く写るんですが、私は排卵前なのに白く写ってしまって😢