※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするときに首を持ち上げることがあり、首座りの練習かな?4ヶ月検診で首が座っていないと指摘され、腹這いで首の筋肉を鍛えるように言われました。

最近、凄く寝返りをします!とても可愛いですね。その時首を持ち上げるのですが、首座りの練習してるのかな??4ヶ月検診の時、首が座ってなく再検診になりました。寝返りの時首持ち上げるから大丈夫かなぁ。縦抱きもしてるのですがまだ少しぐらつきます。
小児科の先生は腹這いさせて首の筋肉をつけてください😊って言われました。皆さんしてますか?

コメント

ゆぶとく

うつぶせ練習してますが、時々です💦その日の用事とか、子どもの機嫌などをみていたら毎日はできないです😢
首が座っていると言われましたが、しっかり座るまではもうすぐのところです😄

たなばた

毎日5分だけですが、ひっくり返して腹ばいにしています。
すっと頭が上がると足をルンルンさせてご機嫌ですが、うまく頭が上がらないと泣きながら何度もトライしています😄

うまくいかない日はうまくいかないみたいです(笑)

Y

うちは3ヶ月過ぎたすぐの頃寝返りマスターしたので腹ばいにしてる事多かったですが首すわりも早かったです!
今でも腹ばいが好きみたいです)^o^(\♡︎/