※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠中で頸管30ミリ、血が混じり心配。病院で安心したが、茶色い血が続く。出血はお出かけが原因か。気にする必要はないでしょうか?

第二子妊娠中なんですが
先月の健診で頸管が30ミリだったんですが
昨日トイレの後ふくとおりものに少し赤い血が混じった感じだったので、病院に電話して見てもらって
子供も元気で頸管も特に大丈夫との事でした
今日も先程トイレに行ったら茶色い血が少しつきました
茶色い血は残った血が出てると聞いたのですがそんなに気にすることないですかね?
出血の原因は多分土日でお出かけしてしまった為だとおもいます(><)

コメント

そっちゃん

茶色ってことは古い血液かなと思われますが、昨日診察してみてもらったなら、様子見てもいいと思います(^^)腹痛や張りとかなんか変わったことがなければですが…。(^-^)続くようなら電話して聞いてみた方がいいかもですね!

• つん

つん

ありがとうございます
    とくに変わったことはないので様子見ようかな
    1人目の時は時々出血あったけど何もなかったから気にならなかったけど
    頸管短めと言われてるから昨日も気になってしまい電話してしまいましたが
    先生に聞いたところ少しなら1日様子見でいいみたいですね(><)

• 11月7日
そっちゃん

わたしもすでにこの週数にしては短めと言われて、怖いので張り止めもらって飲んでます('';)一人目も切迫で入院してたので、どうしてもそれは避けたく早めに手を打ちました(;o;)
様子見て鮮血に変わってくるなら心配ですけど、いまの様子なら様子見でいいんですね(^^)お大事にしてください♪

• そっちゃん

そっちゃん

ごめんなさい、間違えてまた新しく書き込みしちゃいました('';)

• 11月7日
  • つん

つん

も1人いるから大変かもだけどお大事にしてください(><)
    m(_ _)m

• 11月7日