※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

岡崎市でのインフルエンザ予防接種の受付状況と、2回目接種の効果について教えてください。

愛知県岡崎市でインフルエンザの予防接種まだ受けられるところなんてあるんでしょうか?😂または、インフルエンザ予防接種1回目受けてから1ヶ月以上とかでも二回目受けて効果なんてあるのか教えてください😂

コメント

1214

しいの木こどもクリニック受けれそうですよ!
私は安城市ですが調べました。

参考までに!

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😂ホームページ見たんですがこういう記載があったので無理そうです😂

• 11月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

調べていただいてありがとうございました🙇

• 11月7日
  • 1214

1214

あとは、おの医院、緑の森こどもクリニックなどはどうですか?

• 11月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

おの医院は持病のある方ならまだ受け付けてくれるそうで😂緑の森ももう終わってました😂近場は駄目そうです😂

• 11月7日
ちゅん

今日、クリニック大倉に電話したら予約できましたよ!一度電話してみては??

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊ちなみに、ご家族が受けられましたか?😂ご自身が受けられました?

• 11月7日
  • ちゅん

ちゅん

妊娠中なので自分用に予約しました😊来週受けてきます!

• 11月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね😃子供でも大丈夫何ですかね😂もう1つ聞いてもいいですか?💦ここの病院は初めて受けられますか?😂

• 11月7日
りりりりりん

今日息子の1回目を受けましたが、かかった病院ではむしろ1ヶ月ぐらい空けた方が効果が続く的なことを言われました😊近親で流行り始めたら早めに2回目を打つほうが良いみたいですが、うちもワクチンに残りがあれば1ヶ月ぐらい空けるつもりです👍

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊1ヶ月空いても良ぃですね😂去年も電話して今の所受けに行けた感じなので今年はスッカリ忘れてて情けない😂このまま打ち損で終わるのかなと思ってます😂

• 11月7日
はるちゃん

こんばんは🌙
小児科はだいたいどこも終わってしまってますよね(T_T)
内科でも子供も予防接種受けられると昨日初めて知ったので、今内科で探している最中です。
と言っても子供が最近他の予防接種を打ってしまったのでちょっと先になってしまいますが。。
質問と全然違う発言してすいませんでしたm(__)m

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊大人のところでは受けられないと思ってたということでしょうか?😂他の予防接種のスケジュールもあるから厳しいですよね😂

• 11月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

上記のまあちきたったさんの回答してくださったクリニック大倉に電話して一応確保が出来ました🙇

• 11月8日
舞菜

私も小児科で予約取れなくて4・5件当たってみましたがもう予約いっぱいで、いろいろ探し回ったら、伊賀町の宮地医院というところで4日前ぐらいにやってもらえましたよ^^

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます😊やっぱり小児科じゃもういっぱいなんですね😂新しい情報だったので上記のまあちきたったさんのところの回答したクリニックで電話させていただきました🙇

• 11月8日
ガチャピン

回答していただいた皆さんありがとうございました🙇1度目を他の小児科で受けていたため、まあちきたったさんの新しい情報のクリニックで電話して一応、確保ができました🙇