※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通い始めたお子さんの年齢はいくつですか?早生まれの予定なので気になっています。まだ生まれていないので気が早いですが。

お子さんの幼稚園のプレに通い始めた、年齢?月齢?を教えて下さい😊🍀

通わせたい幼稚園があって、予定日が早生まれなので、気になっています💦
まだ産まれてもいないので、とても気が早いですが😌💦

コメント

あーか

うちも早生まれです(・ω・)/
来年の4月から通わせるので、2歳1ヶ月とかで通うことになります!

• ぷに

ぷに

お子さん、早生まれなんですね🍀
    早生まれだと、まだ入園できませんと断られそうだなと思っていたので、早くから通わせられるの羨ましいです😊✨

• 11月7日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが、月齢で断るのは満3歳クラスとかで、3歳になってから入園できますとかのクラスですね!
    4年保育と呼ばれるクラスです(・ω・)/
    プレだと年少の1つ前の学年ならみんな入れるはずですよ!

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

そうなんですか😆✨
    幼稚園の先生からの貴重な情報を頂けて、とても嬉しいです😆✨✨

早生まれで、プレに通わせたい場合は、いつ頃から見学?とか行くのが良いのでしょうか?
    幼稚園の願書受付?とかがある秋頃がいいのでしょうか?

• 11月7日
  • あーか

あーか

早生まれ関係なく、プレに通わせる年の1年前あたりから探し始めた方がいいかなと思います(・ω・)/
    うちは来年の4月から通うので、今年の4月から本格的に探し始めて園庭開放に参加したり、説明会や見学会に参加したりしてました!
    プレは園によって受付時期が全然違うので早め早めのチェックがいいと思います!

動き出したのは今年からですが、去年からHPみたりとか情報集めはして、この幼稚園は◯月頃に説明会があるな、とかはチェックしてました!

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね😊🍀✨
    気が早いかもと思ってましたが、早め早めの方がむしろいいんですね😊✨

園によっても全然違うんですね😳

行きたい園に絞ろうと思ってましたが、子どもと一緒に、その子に合う園を選ぶのが一番ですよね✨

無事に産まれてきたら、プレ活頑張ります✊️✨

アドバイス本当にありがとうございます😊✨

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

もうひとつ質問したいです😣💦

幼稚園のプレって、母親も仕事してないと入りづらいとかはあるんでしょうか?

• 11月7日
  • あーか

あーか

ないですよー!!
    幼稚園は働いてなくても大丈夫なので!

• 11月7日
  • ぷに

ぷに

安心しました😌✨
    ありがとうございます!!😊🍀✨

• 11月7日
かよちゃん☆

うちも2月生まれで早生まれです😙💡✨
今年4月から通ってるので、2歳2ヶ月~通ってます!

• ぷに

ぷに

お子さん早生まれなんですね🍀
    早生まれでもその位から通わせられるのを聞けて心強いです✨

人気そうな園なのでプレからどうしても入れたくて✨💦

• 11月7日
ひなの

長女は2歳5ヶ月、次女は2歳3ヶ月から通う予定です☺︎

• ぷに

ぷに

割と早い段階で通わせてる方がいて、安心しております😌✨
    ありがとうございます😊✨

• 11月7日