※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

今24時間TVをみてるんですが、「記憶をなくした花嫁」の話を見て号泣し…

今24時間TVをみてるんですが、「記憶をなくした花嫁」の話を見て号泣しちゃいました。

本当に、出産することは命懸けで、母子ともに健康でいることは奇跡なんですね。

今、妊娠されてる方はこのVTRで不安になってしまった方もいるかもしれませんね。


どうか、今妊娠されてる方が無事で赤ちゃんが産めますように。

コメント

とと

すみません!
その話最後の歌ってるときのしか見れなくて話の内容がわからないのですがなぜ花嫁さんは亡くなってしまったんでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです(;_;)

  • 109lv

    109lv

    花嫁さんは、帝王切開で出産した後、急性妊娠脂肪肝という1万人に1人なるかならないかの病気になってしまい、出産から10日後くらいに亡くなってしまったんです。
    我が子を自力で見ることも抱くことも出来ないまま。

    映画になってるみたいで、確かタイトルは「抱きしめたい」だった気が!

    • 8月22日
  • とと

    とと


    教えて頂きありがとうございます(;_;)!
    そうだったんですね…

    映画にもなってるんですか!
    借りて見てみようと思います(;_;)!

    本当無事に妊娠出産出来ることがどれだけ奇跡な事か思い知らされますよね(;_;)

    • 8月22日
  • 109lv

    109lv

    いえ(¨̮)
    北川景子と錦戸亮が出てたと思います!
    私も見てみたくなりました!

    • 8月22日
だまだま

わたしもちょうど見てて号泣しちゃいました。
さっきまで何をしても泣き止まなくてイライラしてしまってたのですが、放送を見てこうやって一緒にいれることが本当に幸せなことなんだと反省しました。
今ある幸せを忘れてはいけませんね。。

  • 109lv

    109lv

    よく、子どもが親に
    産んでくれてありがとう
    と言いますが
    この年になると親目線になって
    産まれてきてくれてありがとうって思いますよね!

    私も、妊娠できたら、たくさん赤ちゃんに感謝したいと思います!

    • 8月22日
deleted user

私もみました。
ちょうど一週間前、帝王切開にて出産でした。
2度目の帝王切開でしたが、
私も今回の手術は麻酔がなかなか行き届かなく、途中で自力で呼吸ができなくなり大変な思いをしました。

私も身をもって出産は命がけなんだな、と改めて実感しました!

妊娠から出産まで全てが奇跡ですよね。

  • 109lv

    109lv

    大変な出産でしたね。
    無事で何よりです。

    命懸けで産むからこそ、母強し!なんですね(¨̮)

    • 8月22日
ゆうかx220x

私も見て号泣しました。出産することでそんな事もあるんだ。と初めてしりました。少し怖くなりました(´._.`)妊娠、出産することはほんとに
奇跡だと改めて考えさせられました。

  • 109lv

    109lv

    妊婦さんにとっては不安になってしまいますよね。
    ほんと、妊娠出産は奇跡です!

    • 8月22日
jaemmm

私も泣いてしまいました。
妊娠することも奇跡。
母子共に健康で出産を
終えられることも奇跡だと
改めて痛感しました…。

  • 109lv

    109lv

    ひと目でも良いから、息子の顔を見て、抱いて欲しかったなって思いますよね。
    ほんと、奇跡です!

    • 8月22日
RISA\(¨̮)/

私も見て泣きました。
初めて聞いた病気?の名前で
とてもびっくりしました。
ほんと無事に産まれて、
今も一緒にいれることに
感謝ですね。
2人目のことを考えると
ちょっと怖くなりましたが
つわりで辛いとか言ってるのが
馬鹿らしくなりました!

  • 109lv

    109lv

    こんな病気あるんだって思いましたよね。
    何があるか分からないですね。

    つわりも辛いと思いますが、赤ちゃんに会うために♥︎
    って思ったら頑張れそうですね!

    • 8月22日
mii

私も見て号泣でした。
出産ってほんとに命がけですよね。そして今こうして我が子と寄り添えていることって幸せなことなんだなって思いました。

  • 109lv

    109lv

    近くにそうゆう人が居ないから、当たり前だと思ってたけど、そうじゃないんですもんね。

    • 8月22日
☆3055☆

私も号泣してしまいましたT^T
子供が出来る前にも見た事ありましたが、子供が産まれて見ると全く感情が違いましたT_T
スヤスヤ寝てる子供の横で大号泣しちゃいましたT_T
本当出産って命懸けで、奇跡ですよね(>_<)

  • 109lv

    109lv

    また違う目線で見たんですね!
    自然に涙が出てきました。
    ほんと、奇跡ですね。

    • 8月22日
しあんや

私も号泣してしまいました。誰にでも起こりうる事ですね...初めて聞いた病名で驚きと怖さが...

まだまだ小さいですが、思わずお腹をさすりながら『ママは何があっても頑張るから、元気に大きく育って産まれてきてね!』っと話しかけました(;_;)

命を授かる女性の身体って、本当に奇跡がいっぱいなんですね。命の大切さを痛感させられました。

  • 109lv

    109lv

    声かけてもらって、お腹の赤ちゃんも嬉しいでしょうね♥︎

    本当に女性の身体はすごいですよね。
    苦労も沢山あるけど、その分男性には経験できない大きなものがありますよね。

    • 8月22日
りん

うちは歌のところで旦那が話を教えてくれましたがうるってきました(´・ω・`)
旦那もウルウルしてました。

  • 109lv

    109lv

    旦那さんも見てたんですね!
    夫婦揃って良いですね!
    うちは、そうゆうの旦那が苦手なので、24時間TVは一緒に見れません(笑)

    • 8月22日
あいチャンmama♥

こんばんは\(^▽^)/!
私も観ました。
障害が、あるのにほんと凄いと思いました。
私も今、妊娠2ヶ月なので
元気な赤ちゃん産みたいです。

  • 109lv

    109lv

    今は不安定な時期で、不安もあるかと思いますが、ほんと勇気つけられる話でしたよね!
    元気な赤ちゃん産んで、是非、りなななさんも無事でいてくださいね!

    • 8月22日